ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ゴリラポッド

 四国ツーリングへ向け、残っていたポイントを全部使ってみました。  まずはこれ、ナチュラムにもあったんですねぇ、知らなかった。  Kenko(ケンコー)JOBY ゴリラポッド  ホワイト  色々レビューを見ると、一長一短と言ったところですね。  3脚って言うと、安定性を求める物なんですが、安定性で考えると、、、、、、、  これは無しです。  この状態でちょっと触ると倒れます。
 いとも簡単に、コテッとなります。
 赤のラインより外側に足がないと、ダメですねぇ。
 じゃぁ、安定性じゃないって言うと何が良いか、それはこんな事が出来るって事でしょうねぇ。  タコのような3本足を、このように絡ませることで結構しっかりとします。  ソロツーリングの時は、バイクに絡ませて自分撮りには良いんじゃないかなぁって思います。
 横向きの枝だってこんな感じでいけますねぇ。
 この白い部分がゴムになっていて滑り止め効果があります。
 面白いのは、これ。  クイックシューが着いてます、、、、、。  クイックシューってのは?。  3脚にカメラを取り付けるにはネジをグルグルしないといけません。これって結構面倒です。  で、ワンタッチで3脚に取り付けるためのシュー(金具ですね)をカメラに最初から取り付けておけば良いわけです。
 上の矢印部分を押すと、シューが外れます。  シューはコインで取り付けます。
 取り外すとこんな感じでスライドするんですねぇ。
 小型3脚もこれで3つ目ですが、小型だけに低いんですよねぇ、台の上に載せればと思うのですが、ツーリング中に撮る写真で適当な台ってなかなか見つかりません。
 逆に絡ませる方がバイクを使えて良いかなぁって、、、、、、。  まぁ、考え方次第なんですけど。
 Kenko(ケンコー)JOBY ゴリラポッド グリーン
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ