ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

旅先の気温は何度かな?

 indigoさんに記事にコメントしていて、ふと思い出し以前書いた記事にリンクします。(書くネタが無いとも言います(^^;)。)  長距離を計画していると、持っていく装備を決めかねる時があると思います。  例えば標高が100m上がれば0.5〜1℃ぐらい下がるとかは良く言われますが、、、、。  名古屋に住んでいて、1ヶ月後の東北の気温とか想像つかないですよね?。  今までの経験で、15℃以下に成るなら冬用ジャケットが要るとか、夜10℃以下になりそうなら、シュラフモンベルの#3が必要とかは分かっていても、さて、旅先のその頃に気温は?と言うときに役に立つサイトです。  と、前置き書いて置いて、こちらへリンクしますね。  北海道は寒い? また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ