ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

いちご狩り

 行ったわけではありませんが、、、、、、、(^^;)。  昔の写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたのでちょっと書いてみます。  2000年ですからもう10年も前ですねぇ。  名古屋から約1時間半ほどの、浜名湖の東側にあるいちご狩り観光農園へ毎年?でもないけど結構行っていました。  子供も中学生で、誘えばまだまだついてくる時期でしたので(^^;)。  こんないちごが採れます。タバコは比較用です、これはなっていません(^^;)。 10年前はヘビースモーカーだったなぁ。  嫁はんといちごの対比。  決して顔が小さいわけではない、、、、、(^^;)。  いちごがデカイの。  美味いし。
 こんな風に、鈴なりだからね、食べ放題でも食べ切れません。  すごいよ。  ただ、費用がちょっと?、、、、、だいぶ?  高いです。  でも、行っちゃってました、うちとしては魅力があったから。  喰いもんは、好き嫌いが分かれるから、保証は出来ませんが、、、、(^^;)。
 この時はその他大勢と大きなハウスに入れられましたが、小さなハウスもたくさんあります。  確か当時は選べなかったけど、、、、、(^^;)。
場所はココ、浜松西インターからすぐです。  >イチゴ狩りの長良園  ここは混むから、予約して行ってね。  ホントは1月の方が美味しいんだけど、、、、、古い写真を見つけたのが今日だから(^^;)ゴメンね。  暖かくなると、ちょっと味がぼけるらしい、、、、、私はようわからん。
大きな地図で見る  ちなみに、関東からなら、国道150号線沿いの久能山の石垣いちごがお勧めです。  道端で売ってたおばちゃんのいちごが一番美味かったなぁ、数年前からお店が消えちゃったけど。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ