ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

U.L.ウィンドブレーカー

 syu1392さんの所コメントしていて、ふと記事にしちゃおうと、、、、、(^^;)。  単なる思いつきなので、使用レポートだと思った方はすいません、ただのお勧め記事です。  今の季節、特に山方面は寒暖差が激しく、温度変化を如何にやっつけるか?、当然レイヤーの増減でカバーするわけですが、脱いだ物が以外と嵩張るなんて事があると思います。  で、よく勧められたのがコレです、、、、、そう人の受け売りです(^^;)。  でも理屈は、通ってると思います。  モンベル(montbell)  U.L.ウインドジャケット Men’s  L  マスカット(MSCT)  旧モデルだから、お買い得になってます。売り切れゴメンなさい。
 フリースにしたって、ダウンにしたって、空気をたくさん着込んで保温効果を上げています。  保温は、空気を着込むほど暖かくなりますが、その温度を奪う物はと言うと風なんですねぇ。  ちょっと前の東北縦断で、7月だというのに、青森の下北半島では気温12℃でした。メッシュツーリングジャケットでツーリングしたのでとんでも無く寒く、耐えきれずレインスーツを着たんです。  するとあら不思議!、ペラペラのレインスーツなのに、結構暖かいんです。  そうです、メッシュジャケットが空気層を作り、レインスーツが風をシャットアウトしてくれたんですねぇ。  肩パッドも、肘パッド、背パッドも入ってましたから、空気層は大きかったと思います。  風で寒いときは、ペラペラの生地でも保温効果が高くなるって事ですねぇ。  で、こちらが新商品です。  モンベル(montbell)  EXライト ウインドジャケット Men’s  L  MSCT(マスカット)  定価は同じですがポイントが少ないです。
 で、何故お勧めかというと、収納がめちゃくちゃ小さいんです。軽い(65g)んです。  そうじゃなきゃ、レインスーツでも、ユニクロでも何でも良いのですが、、、、、、(^^;)。  【収納サイズ】4×5×12cm 詳しくはモンベルサイトで!  容積約240ccってことは?、、、、、、、缶コーヒー1本分くらい。  ホントに邪魔になりませんよ。ポケットにも入ります。  温度調整に、ひとつ持っていても損はないと思います。  私は、、、、、、、ずっとウィシュリストに入ったまま(^^;)。  こちらも新作  モンベル(montbell)  U.L.ストレッチウインドジャケット Men’s L  BTOG(バーントオレンジ)  【収納サイズ】8×4×11cm 【平均重量】97g  ストレッチする分ちょっと、大きくなります。  生地的に、通気性有りそうな絵が、、、、、詳しくはモンベルサイトへ。
 モンベル(montbell) U.L.ストレッチウインドパンツ Men’s  L  GM(ガンメタル)  【収納サイズ】6×8×9cm 【平均重量】68g
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ