ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

もつ鍋

 今日は、久しぶりに嫁はんと外めしでした。   どこに行こうか、台湾料理?、近場のラーメン屋でも?、焼き肉?、回転寿司?、とか思いながら仕事の帰り道考えていた。  で、帰っていつもの東海ウォーカーで店探しして見つけた店へ行って来ました。  そのお店が、九州料理と、呼子から活けイカを直送で取り寄せているそうで、つい懐かしくなって以前九州ツーリングで食べたあの感じを嫁はんにも味わって貰おうと思い行ったのですが、、、、、、、。  「今日はイカが入っていないんですよぉ、、、、、、」だって、、、、、。  良くないと送ってこない様子で、全く読めないんだそうです。その分信用がおけるって事なのかも知れないですねぇ。  今度は、電話していかなければ。  あとはですねぇ、馬刺、馬刺のたたき、タテガミ、と馬刺盛り合わせも食べて、キビナゴの唐揚げも身が太かったなぁ。  イカ刺しは残念だったけど、イカシュウマイは食べられました、良かったです。  もつ鍋は、味噌味、しょうゆ味、塩味と選べるそうなので、迷わず塩を選びました。  いやぁ、旨かった、鍋が終わると、雑炊とか、チャンポン麺とか選べるのですが、ラーメンを選びましたが、これまたスープの具合が良くて、その辺のラーメン屋の塩ラーメンより旨かったですねぇ。  いやぁ、また九州に行きたくなりましたねぇ。何時になるかなぁ?。  ちなみにそのお店は、ここです。クーポンで1割引でした。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ