ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

YOUTUBEって凄い

 先日、ハイゼットカーゴのタイヤの組み替えの記事を書きましたが、その時書いたYOUTUBEの検索で面白い物を見つけました。  それは、ちょっと前にこれが有ればタイヤ交換楽かも?と思ったこの商品です。
 この使い方の様子が、YOUTUBEで紹介されてました。(ちょっとものが違うか?)  (YOUTUBE画像のリンクからたどると、同じ物みたいですねぇ商品写真が一緒(ビードブレーカの組立が逆なのも一緒)、海外製品なので、ちょこちょこ仕様が変わるんでしょうねぇ。)  使われている方は、おそらくプロかそれ相当の知識のある方ですねぇ。傷が付かないようにプロテクターをプラスチック板を加工して貼ってました。  アンカー固定しないといけないから整備工場か、ちゃんとした整備スペースが確保出来る場所じゃないと難しいかなぁ。(木製パレットに固定してる画像もあったから、コンパネという手なら、いけるかな?)  値段がタイヤ交換工賃2回分だもんなぁ、、、、、考えちゃう。  こっちはちょっと高級品、、、、、、、、、
 バイクも出来るみたい。(仕様が違うだけかなぁ?、ダメかぁ?)  どなたか、人柱如何?。  しかし、東南アジアとかで、高級タイヤチェンジャーを買えない地域で考えられたんだろうけど、理にかなってますねぇ、力は必要だけど、数十万もする機械とほぼ同じ仕事が出来るわけですからねぇ。特殊タイヤとかはダメなんだろうけど、一般的にそんなに数ある訳じゃないしねぇ。  日本の高度成長期のようなアイデアがいっぱい生まれているんでしょうねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ