ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

エコポイント(進捗状況)

 前回記事にしました、地デジ化で申請したエコポイントについて、 、、、、、、メールが来ました(^^;)。  『あなたの申請書が受理され家電エコポイントが発行されました。』  いやぁ、時間がかかりましたねぇ。  11/7に買って、申請書は翌日の8日に郵送してから、ざっと40日間。6週間弱ですかぁ。混んで居るんですねぇ。  早速、ホームページに行き、マイページにログインして進捗状況を見てみました。  『1:商品のお届けを事業者に発注しました。』  うちは、殆どを嫁はんの買い物用にスーパーの商品券にしました(端数は私のお財布携帯Edyに)から、年末に間に合うでしょうかねぇ。  年越せるかしら、、、、、(^^;)。  ちなみに、業者からの連絡も入る様です、進捗状況には、  『2:事業者から商品お届け完了の連絡がありました。』  と、言うのがありますので、こうなっているのに届いていないと、問い合わせをしないといけないんでしょうねぇ、、、、年内に、無事届くと良いなぁ。