ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ソーガイド

 カテゴリーの自作グッズとはちょっと違うけど、自作グッズを作る道具と言うことで、このカテゴリーで書いてみます。(アフィー記事ばかりになってるなぁ(^^;)。)  実は、このグッズ、raindog760さんの所紹介されていたドリルスタンドと一緒に、アマゾンで抱き合わせ紹介されていた物です。  メーカーサイトです。  標準のソーガイドは、角度、傾斜が45度で固定できます。(取扱説明書=PDFファイル)  エフは、傾斜が細かく変えられるそうです。(取扱説明書=PDFファイル)  これがあったら、昔、息子に作ってやった椅子も、もう少し完成度が上がったかも。  あとは、、、、、そうそう、薪ストーブをスクリーンテント内で使おうとすると、煙突を外に引き出さないといけません、そんなときの板の加工も正確に出来るので嬉しいですよねぇ。  こちらは楽天市場です。
 まぁ、この記事は、備忘録と言うことで、、、、、(^^;)。  45度の突き合わせのための切断って結構難しいんですよねぇ。  ちなみに、ゼットソーは以前、ソーメン流しの竹を切るのに使うために買った竹ひきノコを使ってますが、素晴らしい切れ味のノコギリです。
【追記】2011/01/06

 たそがれライダーさんよりリクエストがありましたので、これなぞ如何でしょう?。

 こちらはボッシュ専用だそうです。  他のには使えないのかな?

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ