ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

電柱登り

 暇なGW、電柱登って、以前記事にした地デジ化アンテナ工事完成です。  う〜ん、このブログのカテゴリー「キャンプ」なんだけどなぁ、、、、、最近、とんとかけ離れてるなぁ。  まぁ、思いつき日記だから良いかぁ、、、(^^;)。  当初の計画では、  の予定でしたが、屋根の上を綺麗にさっぱり片づけたかったので、BSアンテナをぶら下げてある、以前アマチュア無線用に使っていたコンクリート柱にまとめました。  430用スタックに使っていた5mのマストを利用して、地デジアンテナをつけ、ケーブルは日本アンテナのS5CFBを25m使用しました。  それまで使っていた、FUJIのS7C-FBは10年ぐらいの使用でしたが、、、、、、外皮が風化して網線がむき出し状態でした、、、、、あんまり長持ちしないなぁ(^^;)。日本アンテナのはどうなんだろうなぁ、アマチュア無線用の藤倉電線のは長持ちしたけどなぁ、切り売りが普通に売ってないんですよねぇ。

 7Cに比べて細くなりましたが、新しいケーブルの方が良好で、シャープの液晶テレビのアンテナレベルは91〜93だったのが最高の99に成りました。パナソニックの地デジチューナーはレベル69前後が73前後まで上がりましたよ。  マスプロの地デジチューナー65前後と渋い数字、、、しかしこれはメーカーによってレベルの表示が違うので受信感度の問題ではないですが、、、、、まだ、分配器で分けて無くケーブルで連結した状態だし部屋までのケーブルの長さも違いますからねぇ。  ちなみに、3年ほど前(2007/08)に買った地デジアンテナですが、全く同じ物を新調したため、1本余っています。  例によって、何時もコメント頂いている方で欲しい方にお譲りいたします。 こんなやつです。
 掃除してませんので汚いままですが、、、、、(^^;)。  送料着払いで良ろしければ、ご連絡下さい。  3辺合計が172cmに成りますので、通常ヤマト便、愛知県から関東で1600〜1700円になります。  、、、、、、新品買った方が良いかなぁ、、、、(^^;)。  
 受信ブースターはまだ変えてないです、、、、、、予算無いけど(^^;)。
 ミキサーもまだ、、、、、。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ