ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

なくもんか

 えっと、映画の題名です。タイトル見て驚いた人はごめんなさいm(__)m。  久しぶりに笑ってしまった。
 最近楽天レンタルで、DVDをレンタルしてます。  通販だから、ちょっと借りにくいDVDなんかも借りやすいし、、、、、ってエッチなのじゃないですよ(^^;)。古いアニメなんかね。  最近借りて、ちょっとがっかりだったのが装甲騎兵ボトムズ、、、、丁度就職した頃でよく見れて無く、でもガンダムを作った日本サンライズの作品で、、、、、、ずっと見てみたかったのですがレンタルが無くて、、、、13枚一気に借りて見たんですけど、、、、、う〜ん、、、、、ガンダムほど売れなかったのが分かるような、、、、。  ニュータイプと異能者、、、、近いようで解釈が違うようで、ミュータントならもっと掘り下げて欲しいとか、、、、、。  って、そんなことはどうでも良いですね、好みの問題だと思います。人それぞれってことで、、、、(^^;)。  この「なくもんか」、全作も同じスタッフで『舞妓Haaaan!!!』ってのも作っていて、それが笑える人にはお勧めです。  宮藤官九郎脚本、水田伸生監督、阿部サダヲ主演です。  今回、いしだあゆみが出てるんです、なにやら久しぶりに見ましたが良い雰囲気だしてますねぇ。  それよりも何よりも、竹内結子が良いですねぇ。  復帰してから出たドラマは何かイメージが違うよなぁって感じで、トレンディドラマの気取った感じがあって、最近のは見たくなかったんですが。  竹内結子と言えば、TVドラマ「ランチの女王ですよねぇ、ちょっとやんちゃなところが一番かわいい。YOUTUBEでも少し見ることが出来ますねぇ。残念ながらレンタルにはなかったけど、、、、、。アマゾンで20000円で売ってるけど、、、、、(^^;)。楽天レンタルに有れば1枚50円なんだけどなぁ。  で、今回、そんなやんちゃでもないけど、私が思うイメージ通りの竹内結子で良いなぁって、、、、、(^^;)。  阿部サダヲの相手役で出てます。ネタバレになるのでそれ以上は書きませんが、、、、良いです。  で、内容ですが、結構みんな無理して笑っている部分って有るんだろうなぁって、ちょっと身につまされるところもあって、、、、。  笑えない人には笑えない映画だとも思いますが、、、、、、それこそ個人差でしょうねぇ。笑えなかったらごめんなさい、でもお勧めです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ