ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

Core2 Duo E6850

 昨年秋に、CPU、マザーボード、メモリーを取り替えて、どうにか画像処理も出来るようにしました。  で、先日ケースやその他諸々を更新して、中身的にも外観的にも、まぁ満足のレベルになりました。  最新パソコンからすると数年遅れてるんですが、、、、、、(^^;)。まだ、WindowsXPだし。  表題のCPUですが、中古も安くなっていたのでポチッと、、、、。  2000円で買ったPentiumD(820)もそこそこ使えているので、あまり期待してはいなかったんですが、消費電力が低くなるので、ここ最近の節電ブームに乗ってみました。95Wから65Wに下がります。  ここ最近暑かったですから、熱を持ちやすいPentiumDは辛そうです。CPUファンが最高速でした。  そんなに期待していなかったからよけいに感じるのですが、凄く早くなりました。  グーグルマップの表示は、倍以上のスピードになったかと思うぐらい表示が早いです。  特に写真画像は拡大していくと数秒待たされてましたから、てっきりサイト側が遅いのだと思っていましたが、、、、、、、違ってました(^^;)。  この画像は、カシミール3Dのカシバード撮影画像ですが、STDカメラ設定でも10分ぐらいかかっていましたが、プロ用カメラ設定でも1分かかりません、、、、、、、凄い。
 動画のエンコードも、半分ぐらいの時間で出来るようになったし、なかなか良い買い物だったようです。  CPUの価格も、1年ごとに半分になって行きますねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ