ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

新参者 カップ編

 ずっと、ソロが長かったので嫁はん用グッズが不足しております。  マグカップは以前に記事にしましたチタンダブルマグが有りますが、今回おそろでシングルマグを2つ。  通称夫婦マグ、、、、、(^^;)。  嫁はん用をちょっと小さめにしてみました。  嫁は控えめに、、、、、、、って、昔風な考えでは無くって、ただ単にこれがやりたかったから。  下調べで、出来るのは知ってましたが、こうまでピッタリとは、狙ってたなぁ>*。  これに、さらに、450,600と重ねられるのは容積的にも周知の事実ですが、、、、、、それほどマグカップは要らない。  夫婦にお子ちゃまならそれも良いかもねぇ。 
 上からの図  もう少し余裕があってもと思ってしまう。  ちょっと擦れるんです、スポッと入っても良いのになぁ。  ハンドル部が馴染めば大丈夫かなぁ。
 勿論容積が同じなんだから、、、、、ほら、ダブルマグもこの通り、、、、、内径同じなのねぇ。  わかっててもねぇ、やってみないと気が済まない(^^;)。  ダブルマグが有るのに今回300もシングルにしたのは、七輪テーブルで直接コーヒー暖めるのに良いかなぁって。  サーバーを置いておいても良いけど、煮詰まっちゃいますから。 
 ソロの時は、これにジブカプラスを入れてパッキングしてましたからついでにやってみました。  この状態で、192gです。  二人の時はハイゼットなのでそれほどコンパクトにしなくても良いんですけどね。  あ、勿論220をスタッキングしてますよ。  そうだ、ヘッドライトももう一つ要るなぁ。  PETZL(ペツル)ジプカ2
 スノーピーク(snow peak)  チタンシングルマグ220mlフォールディングハンドル
 スノーピーク(snow peak)  チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル
 スノーピーク(snow peak)  チタンシングルマグ450
 スノーピーク(snow peak)  チタンシングルマグ600
 PETZL(ペツル) ジプカプラス2  新型も良いなぁ、コンパクトじゃなくても良いから別のも考えようかなぁ。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ