ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

マリンバ

って知ってますか?。  木琴の一種なんですが、先ほどFM放送を聴いていたら、マリンバの音がしてきまして、先日揃えたミニコンポでも良い音がしてましたので、ずいぶん前に買ったCDを引っぱり出して今聴いています。  初めて知ったのは数年前で、恥ずかしい話、マリンバってどんな楽器かも知りませんでした、、、(^^;)。  それは、仕事中ラジオを聴いていたら、何とも心地よい音が流れてきて、  「木琴じゃないよなぁ、、、、?」  小学校の時に音楽室にあった木琴の音とはほど遠く、鉄琴とも違う、素晴らしく深い広がりのある響きに驚いて、家に帰ってから調べて買ったのがこの方、三村奈々恵さんのCDでした。それに美人なんです(^^;)。(そこかよ!)  この動画は練習中をホームビデオか何かで撮ったもののようで、録音状態は悪いのですが、こんな感じのものです。  このほかにも、PVのようなものも有りますので聞いてみて下さい。  先日揃えたミニコンポで聴いても良い音です、このミニコンポ、アコースティックギターの表現も最高で、中古と言えどもとても9,000円ちょっとで揃ったとは思えない良い音が出ます(^^;)。  13年前のモデルですが、少しずつ新しい物に換えていこうかなんて考えてもいます。  ただ、オーディオは、特にスピーカーは新しいから良いとは限らないので、、、、難しいところですが。  あ、これも良いですねぇ、今聴いているCDにも収録されています。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ 今聴いているのはこれ。
私は1枚しか持っていませんが、お金持ちの方は大人買いして下さい(^^;)。