ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

お花見

 何度か記事にしてます三好池に行って参りました。  全周4.5kmの桜並木で散歩がてら1周し、途中のベンチでおにぎり食べて、良い気分転換でした。
 名古屋の鶴舞公園とかと違って、有名所ではないですが、なかなか綺麗ですよ。
 池の外周に散歩道があって、そこが桜並木になっています。
 こんな感じです。
 せき止めた用水池ですから、堰の上からぐるりと撮ってみました。
 満開でしたねぇ、、、、、  良いのはやっぱりソメイヨシノですが、この並木は、ヒガンザクラ、コヒガンザクラ、四季桜にオオシマザクラと種類も豊富で面白いです。
 そんな並木道、色々な形の桜も見れて満喫です。
 何十年の古木が多いので背が高いです。
上を見上げても、一面に枝があったり、、、 桜のトンネルのようです。
 春ですねぇ、サクラ以外にもいっぱい花が咲いてました。
 名前はよくわかりませんが、、、、、
 菜の花も咲いてましたねぇ。
 暖かでしたねぇ。
 ノラ猫も気分良さそうでした。
 カメラはP7000(フルオートにて)でした。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ