ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

世代

 NHKのドラマに「男たちの旅路」と言うのがあって、30年も前のドラマですが、今でも思い出します。  若い頃の水谷豊が面白く、30年前はこの水谷豊の立場で考えていた。  が、30年経った今、鶴田浩二の立場で考えることが多くなった。  世代で考えることが変わって来るんだなぁと思う、でも違う世代でぶつかり合ってお互いを知るというのは良いことなんだと思う。  YOUTUBEの動画ですが、削除されるまで時間が短いかも知れませんが、取りあえず張ってみます。  丁度このぐらいの時代から、親子の断絶とか、世代間のギャップとか、若者と歳のいった人たちとの間に開きが有るように言われるようになった、そんな気がしてます。  それが、ネット社会になって、その差が埋まってきたのかなぁとも思う、普通に考えれば若者と歳のいった自分との接点と言うのはなかなか無いものだけど、キャンプオフにしても一回り若い人とも、自分の子供ぐらいの人とも自然につき合える。  ネットのつながりと言うのも良いもんじゃないかと思うなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ