ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

木洩れ日カチューシャ

 運動不足解消のため、早起きして、三好池を歩いてきました。  たくさんの人が空を見上げていました、そう言えば今日は金環日食でした。  デジカメがないので携帯のカメラで撮影。  露出が合わなくて、それと携帯のレンズは広角過ぎて、拡大してやっとこんな感じ。  何がなにやらよく分かりません。真ん中にうっすらと、、、、
 仕方がないので、散歩道に落ちる木洩れ日を撮ってみました。  カチューシャ模様の木洩れ日がいっぱい。  時間は、7:49
 7:56  木洩れ日が、三日月になりました。
 8:19  半月を超えましたねぇ。
 面白い天体ショーでした。  次回は、18年後に北海道で見られるとか、、、、、 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ