ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

神宮東公園

 仕事で近くをよく通るんですが、、、、  ここ最近紅葉が綺麗だなぁと、、、、  ゆっくり散歩でもしたら気持ち良いかなぁと思って居たので今日行って来ました。  昨日の強い雨と、今日の強い風で、殆ど落ち葉となってましたが、所々楽しめるところがありました。  今回のカメラは、胸ポケットにも入るS610です。
 名古屋の熱田神宮の東ですから、名古屋の中心近くにこんな公園があるとはちょっと驚きでした。  神宮の杜は、木々も多く何度か行って良いなぁとは思っていたのですが、こっと公園もなかなか良い感じです。  今年は、町中でも紅葉が楽しめ、先回の街路樹も綺麗に色づいてます。  このドウダンツツジは、町中ではなかなか真っ赤にならないのですが、冷え込みのせいでしょうか、綺麗な赤色をしています。  この神宮東公園、思いの外歴史が浅くWikiによるとまだ出来て27年ぐらいのようです。
 都市整備公団の賃貸住宅?とくっついたような作りなので、ここに住む人にとっては大きな庭があるようなものですねぇ、家族連れが多く見られました。環境としては抜群だなぁ。  自然の紅葉も好きなんですが、こういった建造物も好きで、後の住宅も良いなぁ。  天気が良かったから、建物も映えますねぇ。
 こんなアーチと紅葉も気に入りましたねぇ。
 正面からはこんな感じです。
 街路樹の桜並木も、ここ最近見たことがないような紅葉を見せています。  桜の並木が真っ赤になっているのも素敵ですねぇ。  そう言えば、近所の梅畑も紅葉してましたねぇ、私見るの初めてかも知れません。
 空が真っ青なのも良いですねぇ、、、
 これも街路樹です  綺麗でした。  下手な写真では表せない、、、  黄色、緑、紅、、、良いですねぇ。
 テニスコートの脇道も良い感じでした。  このあと、イオンモールで買い物して帰ってきました。  1Fのおにぎり屋とシュークリーム屋がけっこう美味しかった。  おしまい
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ