ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

9連休

 来年度のカレンダーを貰いまして、今年のゴールデンウィークはなんと9連休となりました。  日頃は休みが少ないのですが、某大企業関連のお仕事なので、大型連休は休みが多い。  でも、いつも中間に出勤日があるのですが、今年はその出勤日は(予定では)無いようです。  で、久しぶりのキャンプ旅を計画しようかと、嫁はんとなので残念ながらバイク旅ではない。  行き先ですが、まずは、半クラ!!さんも計画中の東北ですが、、、、、寒そうと言うことで却下。  東北は、前回のリベンジで行けていないところもあるし、syuちゃんに教えて貰った角館のしだれ桜も見てみたいのだけど、桜は時期が合わないと残念な結果になるので、これのためなら、、、定年後かなぁ。  で、、、、  寒くないところと言うこともあり、思い出深い九州に行きます(あくまでも予定(^^;))。  九州に入るには、フェリーを計画中。  フェリーって、前にも書いたけど、長距離を運転もしないし、渋滞もないし、寝ている時間に移動できるしで、絶対利用したいアイテムです。  日本長距離フェリー協会 − 航路案内宮崎カーフェリー 大阪発 − 宮崎行き 14時間40分  ・名門大洋フェリー 大阪発 − 新門司行き 12時間40分 ・さんふらわあ   大阪発 − 志布志行き 15時間55分   大阪発 − 別府行き 11時間50分 【追記】2013/03/31 ・阪九フェリー 泉大津発 − 新門司行き 12時間30分   (思い出した、山陰の帰りに乗ったんだ(^^;))  価格は名門大洋フェリーがキャンペーン中で安いのですが、空室が殆どありません。  追記【阪九フェリーも安いです】  その他も残り少ないので、、、嫁はんのパートの休みが取れるかどうかで中止の可能性も、、、、(^^;)。  それよりもなによりも、、、、  帰るフェリーがない、、、、、陸送は、、、、、渋滞もあってフェリーが使えないなら、近場にしょうかとも考えています。  、、、、どうも、いつもの思いつきの計画で、、、、、、無理かなぁ?。  1ヶ月後、、、、出勤日が出来る可能性も、、、、、無理かなぁ?。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ