ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ようこそ、ムーヴ

 イプサムと別れて、新しく我が家に来たのは、ちっちゃなムーヴでした。昨日納車で本日弄ってました。  MOVE X SA パールホワイト3  こちらのダイハツ売店は今、スマートアシストをつけるとその代金分(税抜き5万円)の用品をつけてくれます。  オプションはディーラーオプションのみでメーカーオプションはききませんから、ちょっと迷って、、、  フロアマット、サイドバイザー、車体色のマッドガード前後、イモビ付きカードキーのスペアをつけました。少しオーバーしましたが、、、(^^;)。  カードキーはキーカット&設定で2万円以上するんですねぇ、ビックリです。  ハイゼットと同じようにオーディオレス(−10,500円)にして、バックカメラとリアスピーカー(+5,250円)をつけました。  純正ナビは安くても8万円もしますので、メーカーオプションと同じ型の2年前になる中古を2万円でゲットしました。  部品検索すると定価25万円もするナビです、、、、、ぼった・・・・・。オプション価格は11万円ぐらいなんですがねぇ。  地図データは2011年のものですから、もうしばらくしたら2013年のデータに書き換えないとねぇ。  2万円もするので、、、、多分やらないかも(^^;)遠出しないし。  セレクターをリバースにするとバックカメラが映し出してくれます。  2列駐車だとギリギリまで下げられるので、出っ張ったとこを擦られずにすみますからねぇ。  実際、路面上で赤のラインで停めると、バンパーから10cmの余裕になります。  トヨタのナビを付けるなら、バックカメラ用カプラがダイハツは20Pですがトヨタの4Pカプラしかないタイプはバックモニターケーブル(08541-K2003)を使えばバックカメラが接続できます。税抜き900円ぐらいです。
ダイハツ バックカメラ 20Pカプラ ピンアサイ  6,7,8はステアリングスイッチ用配線(ムーブ使用せず)。  先日作っていた延長カプラと、秘密の中間ケーブルでETCもカプラオンで付いたし、、、ドライブレンジでもTVが、、、、上手くいきました。
 GPSアンテナと、ワンセグアンテナは、トヨタ・ダイハツ純正用と言われるものは使えませんでした。詳しくはリンク先にて。  このタイプのナビを落札されるなら、

GPSアンテナはこれを参考に(他にもあるかも知れませんが買ったのはこれ)★

ワンセグ用アンテナはこれを参考にしてください★
 GT13と言うカプラタイプなら他のものでも良いかもしれません、、、保証できませんが(^^;)。

 あ、それからオーディオレスにするとナビ本体の取付金具が付きませんので別途フィッテングキット(純正部品番号08606-K2015)を購入しておいてください。税抜き800円くらいです。  GPS電波を反射するアースプレートを自作しました。  ライダーストーブを作った時のステンレス板の半端の角を、ディスクグラインダーで整形して両面テープで貼り付けました。  アンテナを透過した電波を反射することと下からの不要電波をカットすることで、2db程度の受信感度がアップするそうです。  2012年製のムーヴXリミテッドは、インスツルメントパネル下に取り付けられるキットがあって、それにも鉄板(86862-B2010)が使用されていました。現行のムーヴには取り付けられません、、、、(実は前もって買ってしまったのは内緒。)
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ