来ったァ〜〜〜〜!
来ったァ〜〜〜〜!
やっと来ましたぁ〜〜!!
ちっちゃぁ〜
HONDA GROM です!
インジェクションです。
モンキーが一回り大きくなった感じ?。
でも、制限速度は60km/hなので、街乗りは余裕です。
60km/h以上出してみましたが、ホイールベースの短さとタイヤ径の小ささで不安定になるので60km/hまでが美味しいところですねぇ。 街乗り、トコトコ乗り、トランポに積んでと言うのが良い感じです。
エンジンはモンキーやダックス、カブと同じタイプで、ほんとに125ccもあるの?って感じ。 ちっちゃなミツバのセルモーターがついてます。 PGM-F1です、このクラスでインジェクションですから、32万円もするんですねぇ。
メーターもオールデジタル。 トリップがODO、A.Bとあるし、時計もついてスピードとタコメーター、、、PGM-F1のインジケーターがあるってことは、ダイアグも取れるってことかなぁ?。
フロントは2ポットキャリパーだし、、、 倒立サスですよぉ、、、、、 XR250もそうだったけどぉ、、、、 装備良すぎじゃないのぉ?。
リアもディスクブレーキ、 XR250もそうだったけどぉ、、、、 前・後ブレーキ良く効くし、コントローラブル!。 タイヤが馴染んでくれば、もっと良い感じかなぁ。
問題の足つき性は、、、、、 両足かかとがビッタリ、、、、 なんですが、、、、膝も真っ直ぐ、、、、 私の股下とシート高は同じ。こんなに足が短かったんだァ(^^;)。 CB1300SFやXR250が足がつる理由はここかなぁ?。
記念の写真撮りはこのぐらいにして、初期整備を自分なりに。 車でもこういったビニールカバーを大切に貼っておく人がいるけど、、、 性格的に嫌!なので、、、 全部トッパらいます。 て、言うか、後から焼き付いて剥がれなくなるんですよねぇ。
スリーボンド6649 ウルトラグラスコーティングNEOです。ヤフオクで送料込3,000円で購入。 ホンダアクセスからも出ていますが、元はこれです。スバルのディーラーでも使っています。 トヨタのQMIグラスシーラントタイプTとは良く似た組成かと思います。アンモニアの臭いがしますから。 本剤のポリシラザンが塗装表面に硬い膜となり張り付くので汚れにくくなるわけです。 この本剤自体は水をはじく成分がないので、仕上げ剤を塗って撥水性を加味するタイプですねぇ。
車のボディーなら1区画ごとやったほうが良いんでしょうが、面積がそれほどないので、まずは本剤を薄くムラなく塗りこみます。 Tシャツのハギレが具合が良いようです。 スポンジだと薬液を吸いすぎるのであっと言う間に無くなっちゃいます。 人工セーム皮は高いので、、、買いません(^^;)。 塗装はすべていけそうなので、ホイールにも塗っちゃいました。
全て塗り広げたら、今度は仕上げ剤を塗っていきます。 全て塗り終わってから、完全に乾く前によく絞ったタオルで表面を拭っていきます。そうするとムラが出来にくい様です。 この容器は80ccですから軽自動車なら2台分ですねぇ。MOVEにも塗ってあります。MOVEは4ヶ月経ちますが、水弾きも悪くならないし、水洗いだけで簡単に汚れが落ちますねぇ。ディーラーのオプション価格高すぎますから自分でやった方が良いですねぇ。
え〜〜、ここまでばらさなくても、キャリアは付きます。タンクちっちゃァ どうもにプラスチックのライナーやフェンダー、トリムなど、まるで車のようにクリップとネジでいっぱい止められていました。 ホンダは車もそうですが、プラスチッククリップを使いすぎ、ネジで補強したほうが良いとこもプラだったり、、、長く乗るとガタが出るんですよねぇ。 ホンダ独特の狭いところに押し込むスタイルはタイホンダでも、、、(^^;)。 整備性は、、、、まぁ良いんじゃないでしょうか。
キャリアつきましたが、、、、、トップケースでかぁ 先日買った30リットルなんですが、、、、 アホみたいにでかく見えます。 ちょっとアンバランスかなぁ(^^;)。 なにせシート下にスペースがないから、工具もほんの少ししか入るスペースがない。 あ、車載工具は原則つかないらしい、、、、ホント、ホンダらしい。 まぁ、自前でセットがあるから良いのですが。 どっか搭載するところを探さないとねぇ。
5m下がった地点から、立ち位置で撮影、気になっていたブレーキランプなどはよく見えます。
プラグは標準で6番ですが、、、 インジェクションのせいもあり、ちょっと焼け過ぎに見えます。 真っ白でした。
先日買ったイリジウムは、7番にしました。
それにしても、、、、お尻が痛い。10kmほど乗っただけだけど、、、、早く馴れさせないと近距離ツーリングでもお尻爆発しそうだ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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60km/h以上出してみましたが、ホイールベースの短さとタイヤ径の小ささで不安定になるので60km/hまでが美味しいところですねぇ。 街乗り、トコトコ乗り、トランポに積んでと言うのが良い感じです。
エンジンはモンキーやダックス、カブと同じタイプで、ほんとに125ccもあるの?って感じ。 ちっちゃなミツバのセルモーターがついてます。 PGM-F1です、このクラスでインジェクションですから、32万円もするんですねぇ。
メーターもオールデジタル。 トリップがODO、A.Bとあるし、時計もついてスピードとタコメーター、、、PGM-F1のインジケーターがあるってことは、ダイアグも取れるってことかなぁ?。
フロントは2ポットキャリパーだし、、、 倒立サスですよぉ、、、、、 XR250もそうだったけどぉ、、、、 装備良すぎじゃないのぉ?。
リアもディスクブレーキ、 XR250もそうだったけどぉ、、、、 前・後ブレーキ良く効くし、コントローラブル!。 タイヤが馴染んでくれば、もっと良い感じかなぁ。
問題の足つき性は、、、、、 両足かかとがビッタリ、、、、 なんですが、、、、膝も真っ直ぐ、、、、 私の股下とシート高は同じ。こんなに足が短かったんだァ(^^;)。 CB1300SFやXR250が足がつる理由はここかなぁ?。
記念の写真撮りはこのぐらいにして、初期整備を自分なりに。 車でもこういったビニールカバーを大切に貼っておく人がいるけど、、、 性格的に嫌!なので、、、 全部トッパらいます。 て、言うか、後から焼き付いて剥がれなくなるんですよねぇ。
スリーボンド6649 ウルトラグラスコーティングNEOです。ヤフオクで送料込3,000円で購入。 ホンダアクセスからも出ていますが、元はこれです。スバルのディーラーでも使っています。 トヨタのQMIグラスシーラントタイプTとは良く似た組成かと思います。アンモニアの臭いがしますから。 本剤のポリシラザンが塗装表面に硬い膜となり張り付くので汚れにくくなるわけです。 この本剤自体は水をはじく成分がないので、仕上げ剤を塗って撥水性を加味するタイプですねぇ。
車のボディーなら1区画ごとやったほうが良いんでしょうが、面積がそれほどないので、まずは本剤を薄くムラなく塗りこみます。 Tシャツのハギレが具合が良いようです。 スポンジだと薬液を吸いすぎるのであっと言う間に無くなっちゃいます。 人工セーム皮は高いので、、、買いません(^^;)。 塗装はすべていけそうなので、ホイールにも塗っちゃいました。
全て塗り広げたら、今度は仕上げ剤を塗っていきます。 全て塗り終わってから、完全に乾く前によく絞ったタオルで表面を拭っていきます。そうするとムラが出来にくい様です。 この容器は80ccですから軽自動車なら2台分ですねぇ。MOVEにも塗ってあります。MOVEは4ヶ月経ちますが、水弾きも悪くならないし、水洗いだけで簡単に汚れが落ちますねぇ。ディーラーのオプション価格高すぎますから自分でやった方が良いですねぇ。
え〜〜、ここまでばらさなくても、キャリアは付きます。タンクちっちゃァ どうもにプラスチックのライナーやフェンダー、トリムなど、まるで車のようにクリップとネジでいっぱい止められていました。 ホンダは車もそうですが、プラスチッククリップを使いすぎ、ネジで補強したほうが良いとこもプラだったり、、、長く乗るとガタが出るんですよねぇ。 ホンダ独特の狭いところに押し込むスタイルはタイホンダでも、、、(^^;)。 整備性は、、、、まぁ良いんじゃないでしょうか。
キャリアつきましたが、、、、、トップケースでかぁ 先日買った30リットルなんですが、、、、 アホみたいにでかく見えます。 ちょっとアンバランスかなぁ(^^;)。 なにせシート下にスペースがないから、工具もほんの少ししか入るスペースがない。 あ、車載工具は原則つかないらしい、、、、ホント、ホンダらしい。 まぁ、自前でセットがあるから良いのですが。 どっか搭載するところを探さないとねぇ。
5m下がった地点から、立ち位置で撮影、気になっていたブレーキランプなどはよく見えます。
プラグは標準で6番ですが、、、 インジェクションのせいもあり、ちょっと焼け過ぎに見えます。 真っ白でした。
先日買ったイリジウムは、7番にしました。
それにしても、、、、お尻が痛い。10kmほど乗っただけだけど、、、、早く馴れさせないと近距離ツーリングでもお尻爆発しそうだ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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