ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

フェリーさんふらわあって、安い!

 今年のゴールデンウィークは、世の中7連休が多いようで、、、、、某国内一の有名メーカーは10連休?、いや、工場停まったから増産かなぁ?。まぁいいや、他人の会社だし、、、、。  で、うちの会社は、いまだ予定出ず、、、、です。  が、毎年受け取っていないから休みが決められないという、大得意先の営業カレンダーは先月受け取っている、、、のに!なぜ?。  いやがらせか?。  ひょっとすると、5/1から5/5の5連休かもしれない、、、、かわいそうに営業マンは3連休決定みたいだし、、、、全然GWじゃないらしい。  って訳で、シュミレーションだけしておこうと、フェリーの検索。  今年の予定は、7連休なら九州南部を、5連休なら暖冬がこのままGWまで続くと踏んで、佐渡が候補にあがってます。  去年は、片道自走で山陰をキャンプでつないでみました。  帰りは新門司から阪九フェリーが安かったので、、、それに新造船だし最高でした。  ところが!、、、ですねぇ。  南九州だと、新門司はちょっと遠いのではないかと、、、、行けないことないけど、、、、それこそ九州一周になるしぃ、、、、  って、ことでぇ、、、  行きは、さんふらわあ大阪かもめ埠頭から鹿児島志布志へ、帰りは同じくさんふらわあ別府から大阪南港が良いかなぁ?、なんて考えていました。  しか〜し、5/4の別府発大阪南港行きは、満員で全く乗れず、、、、、(^^;)。  仕方なく、5/3にしようかなぁと思いながら、、、、、インターネット予約の画面を見ると往復予約が選択できる。  片道だけで検索していたので往復指定は考えてもいなかった。  ゴソゴソと、入力していくと、往路は4/29発大阪から志布志行き、九州観光して復路は5/3別府から大阪行き。  大人2人、ハイゼットカーゴ(4m未満)、1部屋6人ベッド(帰りは1部屋8人ベッド)で、、、  え?、、、え゛???〜  往路は、33,360円なのに、、、復路は、8,430円、、、、  バグか?、ハッカーの仕業か?、、、、いや、きっと何かの間違いだろう、画面にはそれらしき割引も見つけられない、、、  じゃぁなぜ、、、???  やっぱり問い合わせるのが一番早いってことで、フリーダイヤルへ、、、、(^^;)セコイ?。  しばらく自動応答メッセージを聞いて係員が出ました「それはですねぇ、舟遊プランと言って、復路もさんふらわあを使うとその金額になります、間違いではありません」、、、だそうです。  と言うことで、往復合計41,790で、OKだそうです。  で、問題は、、、、、7連休になるかどうか???ですねぇ、、、、お粗末!。  あ、そうそう、2年後には大阪−−志布志便は新造船(リンク先はPDFファイルです)になるそうです。阪九フェリーも凄く良くなってましたから期待したいです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ