ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

スタッドレスタイヤからサマータイヤへ

 4月入りで、例年通りスタッドレスからノーマルの夏タイヤに、はめ替えました。  ハイゼットカーゴとムーヴ同時ですから大変疲れました。  おまけに余分なこともやったので今は、フラフラです。  でも、去年と違うのは、新しく買ったガレージジャッキがお助けマンでしたねぇ。  自作カースロープ無しでもジャッキポイントに届きます。  細かいストロークでも、着実に上がっていきますねぇ。  上がるにしたがって、ストロークも増え上がるスピードも速くなるのがわかります。  ところどころギィギィ鳴ってるのでグリスアップ必要ですねぇ。  ハイ!、ジャッキアップ完了。  メチャ楽です。  疲れ方が半分以下だもの。
 外す前に、タイヤ位置をマスキングテープに書いて貼っておきます。  またスタッドレスに交換するときにローテーションしたりするにも便利になりますから。
 下げるときは、微妙なスピードがコントロールできるのが嬉しいです。  ハイゼットカーゴも楽々ジャッキアップ。  トルクレンチで、締め付け確認。  103N.m  エアを調整して終わりです。
 お疲れ、、、、これで終わればそんなに疲れなかったけど、、、、(^^;)。


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ