ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

第二種電気工事士 免状 到着

 来ましたぁ、第二種電気工事士の免状が到着しました!。  ネットで調べたところ、愛知県の申請の案内には混雑期は1か月程度と書かれていたので、まぁそんなものだろうと思っていました。  通常は2週間程度とも書かれていましたが、申請も集中しているだろうし、、、なんて思っていたら、まぁなんと仕事の速いこと。  「お役所仕事」なんて誰が言ったの?、え?、誰も言ってない?(^^;)、そう?。  時系列で申しますと、  9月1日(金)-試験センターの合格者検索で合格を知り  9月4日(月)-合格通知が到着。午後より県庁本庁舎三階へ直接申請に赴き  9月13日(水)-簡易書留にて到着  愛知県の免状は、こんなのです。  まぁ、ペラの紙にパウチ、、、  ちょっと安っぽい  運転免許証のようなカードタイプが良かったなぁ。  財布のカードホルダーより幅が有って、入らないんです。  作業時は常時携帯の法律なんですから、なんとかして下さいよ愛知県知事さん。  パウチのサイズ  65x95mm
 これで、駐車場の配線工事に取り掛かれますが、、、、天井裏はまだまだ暑いので、涼しくなってからですねぇ。  それに免許取るのに費用がかかりすぎて、工事材料を捻出するのにもちょっと時間が必要かなぁ(^^;)。  ここまでの道のりです。  筆記試験、勉強と発表までの記事。  技能試験、訓練と発表までの記事 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ