ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

GROM またバッテリーが上がってる

 2年前にも、上がったんですが、、、今回は、即死状態。  うんともすんとも言いません、、、  まるっきり表示も出ない状態です。
 電圧計って見たら、1Vも無い状態。  去年のリコールでレッドバロンへ行ったときは何事もなく始動出来ましたが。
 指定バッテリーYTZ5Sが特殊で、バカ高いんですよねぇ。  それで2年前は、GSユアサのYTX4L-BSにしたんです。  始動性も問題ないけど、容量・始動性の数値がちょっと低い、大きさは全く一緒。  まぁ、その間全く充電しなかったですから、当然と言えば当然ですかねぇ。  ハイゼットカーゴは最初5年毎月充電してましたが、その後4年は全く充電無しにしてました、その代わり毎日乗ってましたから。  やはり乗らないとダメですねぇ。  で、今回は安さだけで台湾ユアサのYTX4L-BSにしました。不具合が出るかもしれないので、良い子はマネしないでね。  




また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ