ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【青森】モヤヒルズキャンプ場

キャンプ場 : モヤヒルズキャンプ場 (ホームページにリンクします) 利用日   : 2018/08/02 住所     : 青森市雲谷字梨野木63 電話     : 017-764-1110 収容規模  : テント100張り前後 開設期間  : 4月下旬〜10月末 利用時間  : 9:00〜17:00に受け付け(オートサイトのみ予約は3ヵ月前から) 利用料金  : オートキャンプサイト(1サイト) 4,000円 管理人   : 9:00〜17:00 トイレ    : 水洗 炊事場   : 有り 風呂     : 青森市街へ行く道沿いに「かっぱのゆ」有り          青森市横内神田95−1 017-728-5001 23時まで 携帯     : FOMA バリ3  OCNモバイルONEデータ通信4G 直火     : 不可 自動販売機 : 有り サイト乗入  : オートキャンプサイトは可 ゴミの処理 : ゴミは分別し、所定のゴミ箱に袋に入れてから入れて下さい。 【感想】  青森駅まで車で約20分。そんなに近いのに自然がいっぱいな感じです。  ねぶた祭りの初日に合わせて伺いましたが、私たち以外に数件程度の利用しかなく直前の予約でもサイト確保が可能かも?。  もっとも、青森ねぶた祭りは平日休日関係なく、毎年8月2日から7日までと決まっていますので、休日になると違ってくるかもしれません未確認です。  オートサイトです。  8m×10m
 全オートサイトAC電源付(20A)  使いませんでしたが。
 野芝がしっかり生えて良い状態です。  水平も取れているようです。
 ごみの分別箱  文字が読めない(^^;)。
 トイレ棟です。  サニタリーハットと言うらしい
 水場はここだけ見たい。
 自販機もここに有ります。
 コインランドリーも完備
 トイレも清潔、掃除も行き届いてます。
 水洗トイレで、ペーパーも完備。
 元々スキー場のようで、木はまばらに植わっています。
 なかなかの高台のようで青森の市街地が良く見えます。
 出入りはチェーンが上がりますので、暗証番号無しでは通行できません。  セキュリティも良いようです。
 これに4桁の暗証番号を入れるとチェーンが下がります。  すぐに上がっちゃわないかちょっと不安でした。
 この日はねぶた祭が終わるのが21時、それから駐車場まで歩いて30分。  帰ってきたのが22時前だったので、そのまま車中泊でしたが、意外と暑かった。  気温は20度を下回っていたのですが、ハイエースバンの中って結構暖かいんですねぇ。
 設営も朝食を食べる分のみに成りました。
 珍客がご挨拶にやってきましたよ。  ミヤマクワガタでしょうかねぇ?。  地元じゃ見かけないのでうれしかったです。  そうそう、夜の星はすこぶる綺麗でしたよ。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング