ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

GROM 旅支度 サイドバッグの取り付け

 さて、これは何でしょう?。  38mm幅のベルトとバックルです。  なんに使うかと言うと、GROMにサイドバッグをぶら下げるのに使います。  昔、XR250用のが有ったんですが、何かに流用して行方不明。  で、家中探してみたんですがない、じゃあネットでと思ったまま今日まで、、、。  もっとも今までも、往復100?ツーリングしかしてませんが。
 こちら方面はクラフトハートトーカイ(旧手芸センタートーカイ)と言う手芸店が有って、ここにもバックルやベルトが有るのですが、25mm・30mmが主で、、、この38mmが見つかりません。後で分かったんですがネットでは有るんですけど、ちょっとお値段が。  バックルのメーカーはnifcoだと思うんですが、、、  で、色々と検索して、「TSR-38」と言う型番をつきとめました。  届いてみたらビンゴでした。  で、取付です。  うん良いじゃないですか?。  乗車姿勢には全く影響ないし。  これに二人乗りする気は全くないし。
 急ブレーキ時に、前に出てこないように、こんなベルトも考えたんですが今回は止めました。  上にテントと、タープ用ポールを載せる時にゴムベルトで押さえれば何とかなりそうだし。
 シート形状がこんな感じなので、前にも来づらそうだしねぇ。  ただ左右の動きを考えないといけないかも知れないですが、それは来年暖かくなったら考えます。  もう寒いので今シーズンはパスです。  暖かくなったら、往復100?じゃなくって、片道100?のキャンプ場を探そうかなぁって、、、(^^;)。
 そうそう、シートが開かなくなるので、ヘルメットホルダーをハンドルに付けました。  キジマのが有名な様なので、それを。 KIJIMA キジマ/ヘルメットロック
KIJIMA キジマ/ヘルメットロック PCX125

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NIFCO/ニフコテープアジャスターバックル TSR38 38mm クロ
価格:171円(税込、送料別) (2018/11/20時点)

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング