ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

「そらのレストラン」を見てきた

大泉洋の「そらのレストラン」を見てきた。  たまたまYOUTUBEで予告編を見て、キャストに苦手な人が一人も居なかったのでこれはアリかな?って事で。  舞台も北海道の牧場で、それも大好物のチーズ作りも出て来るし、、、牛さんも羊さんもかわゆいし。  チーズは先日のキャンプでも買ったし、燻製作りや、カッテージチーズを作ったりと、結構好きなんですよ。  実はこの作品第3作目に当たるそうです。  シリーズとしては、「北海道が舞台であること」「大泉洋が主演であること」「生産者であること」かな?  YOUTUBEの予告編です。  第1作目の予告編です。  第2作目の予告編です。  前の2作は見てませんが、今回の「そらのレストラン」は映像が綺麗です、たまには劇場で見るのも良いですね、最近ずっとDVDだけだったものなぁ。  20年ぶりぐらいじゃなかろうか?。  どうせ北海道なので、雄大な景色を見せるんだろうなぁと思ったんですが、けっこう被写界深度の浅いレンズで撮っていて、「ここを見て欲しい」と言うトコにベタピンで、前後は綺麗にぼかしていてココを見て欲しいと言うのがわかりやすくて良かったです。  あらすじはこちらのホームページを見てもらえば良く分かりますので書きませんが、、、でもねぇ、、、突然本上まなみが訪ねて来て結婚しても良いですよって、、、そんなのアリ?。  ここは納得できなかったなぁ、相手が大泉洋だよ、、、う〜ん。  実際のモデルとなる牧場が有るそうで、そこのアイスクリームは抜群に美味いらしい、道南方面なので行ってみたいなぁ。