ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

マイブーム 最近のYOUTUBE

 いつもコメント頂くもどきさんも見ていると言うYOUTUBERヒロシさんの「ヒロシちゃんねる」は、もうすっかり有名になっているので知らない人少ないんじゃないでしょうか?。  ここ最近テレビが全く面白くないので、好きなドラマ以外はずっとYOUTUBE見てます。  素人が作るので、構成とか演出は期待するものでは無いのですが、見ていると親近感が湧いてすごく面白い。  ここ最近の面白いなぁと思えるのがまずはこちら、  おばさんソロキャンプ by sanbucchan  その昔はうら若き女性ライダーだったそうで、1989年モデルのGSX-R250に乗っていたそうで、東北から九州へのソロツーリングもしていたと言う、東京オリンピックは知らないと言うので私よりは少しばかり若いぐらいかなぁ。  子供に手がかからなくなって、ソロキャンプを始めたらしいのですが、キャンプ経験は有るものの随分と久しぶりと言う事で、手際が良かったり悪かったりで、どのぐらいのキャンプスキルが有るのかさっぱり分からない。  妙に手間取ったり、タープを張ってる手際はさすがなのに、張ってる最中に固定して無いテントが飛んで行ったり、かと言ってやろうとしていることはスェーディッシュトーチ(木こりのろうそく)のロケットストーブ化とかけっこうマニアックだったり、  なんかねぇ、見ていると微笑ましいと言うか、ガンバレ〜!って応援したくなっちゃうような、そんなチャンネルです。  あ、あと、歌も上手いです。  あとは、自動車整備物のまーさんガレージ  この方、名古屋で自動車バイク雑誌の編集してた人らしく知識も技術も素晴らしい、けどどことなくおっさんで、それでいて女装趣味が有ったりよく分からない人です。  その整備つながりで、同じく中部地区三重県森本モータース  こちらは、本職のモータースさんで日々の整備をアップしてみえます。見ているだけで楽しい。  バイク関係では、二宮祥平ホワイトベース  私からすると随分と若い方なんですが、色々な話をするホワイトベース艦内放送が聞いてて楽しい。ブログ書いたりする時のBGM的に流しているのも面白い。「そうそう、そうなんだよなぁ」って頷ける話が多いから好きですねぇ。  この年末年始にバイクで北海道稚内へ行っちゃうぐらい若い方です。  同じくバイク関係でnsr50mini2  スクーター、特にJOGをばらしたり組んだりが見てて楽しいチャンネルですねぇ。  ちょっと変わり種って言うかこちらは有名なきまぐれクック  経歴は良く知らないんですが、こちら愛知県の方みたいで魚のさばき方がプロ以上なんです。見てて惚れ惚れします。  キャンプに行って地のものを手に入れたいと思っても、さばき方がねぇ、、、、って思う事が多々有って、調べている時に見つけました。  私も学生時分バイトで厨房に居たことも有って、ちょこっとは包丁使えるんですが、魚は扱ったことが少なくって、見ていて楽しいですねぇ。  魚って種類によってさばき方が全然違ったりしますからねぇ。  他にもいろいろと見つけますが、こんなところかなぁ、あ、そうそう、やっていることは普通のDIYなんですが、ちょっとお色気路線のチャンネルがこちらです。