ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ディスプレー台を作ってみた

 久しぶりの、D.I.Y.ネタ。  正月からの五十肩の痛みがちっとも良くなりません。マッサージ運動をしているので悪くはなりませんが、良くなるスピードがめちゃくちゃ遅い。  可動域が気のせいかも知れませんが多少広がっているのかなぁ?、、、ぐらい。角度として1週間で1度ぐらい?(^^;)。  でね、姿勢が悪いからとかいう話もあって、パソコンのディスプレイをこたつの上に置いているのですが、19インチの画面だと少し下向きの視線になるんですね。  そうなると重い頭が前に傾き、背中が丸くなり、肩の可動域も狭くなると言う事らしい、、、。  こたつの上も片付かないので、超重い腰を上げてみた次第、、、ずっとやりたかったんだけどねぇ、、、面倒で(^^;)。
 ホームセンターで910x250x18mmのパイン集成材を買ってきました。  また、ノコギリを使うと肩に負担がかかるから、前回センサーライトを付けた時の丸ノコを持ち出して、3回ほどシュン、シュン、シュンと切りました。  後でかんな掛けたりペーパーで修正するのも肩に負担がかかるから、慎重に真っすぐ切りましたよ。  メインが730mm、足が50mmx2枚。  勿論ガイドも使ったんですが、ノコギリより真っすぐ切れました。ちょっと意外。
 キーボードも、マウスもパソコン用メガネも下に入れられる様になって、こたつの上がすっきりしました。  高さが70mm程上がった事により、目線もちょっと上がった感じになってなかなか良い感じです。  目線って結構大事なんですねぇ。
 アルミのベースが付いたもうちょっと良い丸ノコが欲しくなりました。値段が3倍ぐらいするけど。

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング