ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ホイールクリーナーを買ってみた

 いやぁ、単なるネット情報なんですが、ガラスクリーナーがボディ洗いに良いとか、、、(^^;)。  あの泡泡が最高だとか、、、ただ、ガラスクリーナーって薬品に強いガラス用だから、落ちるには落ちるだろうけど塗装傷めない?って疑問も残りますよねぇ?。  いつもは素通りしちゃうような情報だったのですが、GROMのホイールがこの状態なんです。  先日チェーンのメンテナンス(洗浄&グリスアップ)後ちゃんと拭き取りしないままだったんですねぇ。それともシールチェーンじゃないからかなぁ?。  すぐに走っちゃったからかもしれませんが、結構グリスが飛んでいました。  あぁ、思い出した!使い切ろうと思って何回転も吹き付けたからだ。  昨日も、今日も雨だし、五十肩も突然ズキンと痛む時が有って、、、暇だし、、、  嫁はんに洗剤が2個で特価だからカーマホームセンターに、、、って事で、それっぽいのを色々と見て来た訳ですが、、、  DCMブランドで安いホイールクリーナーが棚にあった。  昔と違って今時分のホイールは塗装してあるので、ホイール用なら塗装は大丈夫だろうって買ってきました。  375円(税込)です。  ただ、乗用車と違ってチェーングリスだからねぇ、、、どうだか?  それと弱アルカリ性と言うのも少し気になった。
 ハンドレバーで吹き付けると一応泡にはなるけどすぐに流れる、フォーミングのような泡泡にはならないですねぇ。  少し間をおいてボロ布でゴシゴシ、、、  やっぱグリスの落ちは弱いですねぇ、それでも擦っていればそれなりに落ちてきます。  最も、チェングリスなので、チェーンクリーナーでさっと拭けば簡単に取れるんですけどねぇ、、、  アルカリ性が気になったので軽く水で洗い流して拭き上げたら、
 予想以上に綺麗になりました。  フロントは、グリスも飛んでないのでさっと拭くだけで綺麗になりました。もちろん洗い流してますよ。  良いんじゃないでしょうか?。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング