ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

YOUTUBEのおすすめがビンゴ!

 前にYOUTUBEの面白いと思うものを書かせていただきましたが、その後短編ではおぉ!と思うものもいくつかあったのですが、今回はこんなの見つけました。  ちょっと前に、プライベートキャンプ場の記事を上げましたが、そんな時期にこのチャンネルを見つけてたらもう少し違ったかなぁなんて思い紹介したいと思います。  まぁねぇ、こういったのは思い切りの問題なのでやったかどうかは、、、(^^;)タブンシナカッタトオモウ。  この動画の最初の方で、丸太の地面に埋まる分を焼いて炭にして防腐効果を狙っている画像が有るんです。  自分のキャンプ地では類焼の恐れが有って直火はしなく、一斗缶やペール缶で火は使っていました。  でもこの動画では、平たく石を敷き詰めて、ファイヤープレイス(ピット)を作っているんですねぇ、良いアイデアだなぁと感心しました。  (ファイヤーピット制作動画)  やっぱりこういった作業はアイデア(知識)をどれだけ持って居るか?ですねぇ。  それと当時は、SUZUKIなどのキット住宅って言うのかな、小型の小屋みたいな勉強部屋みたいなのに目が行ってて基礎を打たないととか、なんか変な知識だけが有って全然実行できなかったんだけど、、、。  もともと遊びで作る小屋ならば、何十年ももつ基礎を作るより、こんな感じの防腐処理にして、もしダメになればまたやり直すと言う感じでも良かったかなぁと思い羨ましく見ておりました。  何でもかんでもまずやってみるってのが大事だったんだよなぁと思う今日この頃です(^^;)。  この動画、ジムニーも良い仕事しているし、なんか最高の趣味に見えますねぇ。  こちらがこの方のチャンネル「Br?cke-たった独りの山小屋作り」へのリンクです。  動画の途中で、阿蘇と九重が出てきます。  九州の方かなぁ?、そういえば芸人のヒロシさんも、九州(熊本だったかな?)に自由になるキャンプ場が有るんですよねぇ。  あとのYOUTUBEは、、、  興味のあるレビューだけ参考にするのは、有名なカズチャンネル  自動車整備では、福本児童舎  最後は、料理系なんだけど、料理はしないんだけど見てるだけで癒し系って感じ。こんな娘が欲しかったなぁって言う感じ?。  はるあんちゃんです。はるあんの美味しい動画  うちは、一人息子なので、女の子が居たらこんな感じかなぁって、、、。

 このぐらい大きくても、バイクより安いんですよねぇ。  秘密基地作りにもピッタりじゃないですか? 専門的な基礎工事が必要ですが、、、(^^;)。


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング