ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ムーヴ オイル&オイルエレメント交換 25,181km

 え〜〜〜  昨日上げた記事で少し触れましたが、、、、コレ↓↓↓  タイヤの指定空気圧を見ようとして、、、、  その下のオイル交換のラベルが、、、  12月かぁ、そろそろ交換だなぁって、  で、、、  よくよく見ると、信じられない文字が、  2018年だって、、、ウソ!  1年半じゃん、、、、  ブログ記事の記録を見直しても、その後交換してない。  距離は?
 3,800?ほど走ってます。  今年に入ってからは、買い物だけにしか使っていないので、まぁ大丈夫でしょう。  遠出は全部ハイエースバンだし、、、。  1月は殆ど乗って無いし。  それにしても1年半換えて無かったんだぁ。
 まぁやることは同じなので、前回までの記事を見て頂くとして。  今回こっちのドレンボルトキャッチャーを使いました。  フレキシブルパイプの中をワイヤーが入ってますから、パイプを曲げた状態でハンドルを回してワイヤーを回転できるのでとても便利です。  ハイエースバンはオイルパンが高い位置になるので、オイルトレーを台に乗せてちょっと狭まった状態で使いたいのでこれが便利で使っています。  従来の赤い奴でも良いのですが、はまりが浅いとたまに外れるのでこれだと磁石が強力でまず外れません。
 オイルもいつものオイル。  エレメントもモノタロウ  特に違う所は有りません。  いやぁ、次は気を付けましょう。
 あ、オイルは思ったよりきれいでした、粘度もしっかりしてましたから、、、このオイル悪くないですね。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング