ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ガレージジャッキ パッドの取換

 ガレージジャッキのパッドゴムに穴が開いてます。  購入した時に部品表はもらってあるんですが、中華製で果たして普通に手に入るのだろうかと思っていてしばらくそのままにしていました。  購入時の記事はこちら  なぜこんな穴が開いてしまったのかと言うと、、、  犯人はコイツだ!
 ムーヴのジャッキポイントはココなんですよ。  エンジンの後ろのサスペンションクロスメンバー  矢印の所のボルトがもろ刺さるんです。
 で、ですねぇ、、、  Amazonのおすすめで見つけちゃいました、それがコレ  リストにアルカンハイブリッドジャッキ3TON対応と有るじゃないですか。  1,000円だし、早速発注しました。  裏返して見ると今あるパッドの代わりにはめた方がシッカリしそうです。  ちょうどゴムパッドがはまっている凹みの所にピッタリはまる感じです。
 剥がしてみたら、接着剤は赤丸の部分だけにしか着いてない、、、  さすが中華製
 スクレパーで剥がしますが、、、  ゴム系の接着剤じゃ無く樹脂系、エポキシ系かなぁ?。  固くてこの薄刃じゃ剥がせません。
 面倒なので樹脂だけ残してゴムをこそぎ落としました。  薄く残ってますが影響は無いでしょう。
 帽子の様にかぶさるので特に接着は必要無いかな?。  十字のスリットも有って真ん中に合わせ易そうです。
 最低高さが10mmくらい上がりますが、今のムーヴは自作カースロープを使うし、ハイエースバンは全く問題ないしこれで良いと思います。  ついでにスプレーグリスで各部グリスアップしておきました。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング