ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

バイク乗りは装備も大事、ドラレコも大事

 ちょっとばかりショッキングな映像ですが、乗ってたライダーが無事だったので載せてみます。  いつも覗いているホワイトベースの二宮さんとこの動画です。  着ていたウェアのメーカー「コミネ」のツイッターがこちらです。  私も学生時代に右直事故で17mほど飛ばされましたが、MFJ公認(古い?)のSHOEIフルフェイスに助けられました。  衝撃が一番強かった頭頂部左側付近はヘルメットの樹脂部分が潰されグラスファイバーの綿(ワタ)となっていました。  ちゃんとした装備は大事です。  そして前後映せるドラレコも大事ですねぇ。  CB1300SFの時から使っているRSタイチのジャケットがいい加減古いので買い換えたいのですが、、、コミネにしようかなぁ。  RSタイチのサイト見たら、ものすごく高く成っててちょっと無理で困っていたんです、コミネなら割とリーズナブルなようで、お小遣い貯まったら考えます、それより私の場合まず乗らなきゃね(^^;)。  話の中にも出て来ましたが、ミツバのドライブレコーダーみたいですね。こっちは相当小遣い貯まらないと、、、(^^;)。  彼が来ていたジャケット JK-146 プロテクトハーフメッシュジャケット←メーカーページにリンクしてます。  プロテクター(肩・肘・背中・胸)標準装備で安いですよねぇ。  プロテクター 足用 SK-819 CEレベル2トリプルニーガード  取りあえず「欲しいものリスト」に入れておこう。