ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

芸人ヒロシ もう山行きたくない

 キャンプとは?  くくりとしては、、、う〜ん、、、当たり前に家以外で寝る事?  YOUTUBEでも人気の芸人ヒロシさんがラジオで「ホントは家で寝て居たいです」「もう山行きたくない」とか話したとか。  多くの人がはまって、ずっと続ける人はやっぱり少ない。  特に大きなこだわりを持って始めると深〜く、深〜く、はまって行く、、、  「これこそが本当のキャンプだぁ〜!!」  って思う時期を経て、、、ある日  「アレ?、なんでこんなことしてるんだろう?」  って、、、わかるなぁ、、、  私はどうだったんだろう?  小学校からサイクリングをするようになって、友達と山や海に出かけ夕方遅くなっても家に帰らず、捜索願を出される寸前まで行ってこっぴどく叱られたとか、、、  中学では自転車でちょっと離れた川や池に釣りに出かけたり、、、  高校では友達と夜中に釣りに出かけ、夜が開ける迄仮眠、友人のストーブと自分のコッヘルでインスタントラーメンを作ったり、、、  ミニバイクのモトクロスを始めてからは練習場でタープ張ったり、食料持ち込んだり、、、  そんなことがベースになります。  一般的なキャンプと言うと子供が就学したころから始まったかなぁ。  ハイエースバン4WDを買ってから、キャンプ道具一式揃え、キャンプを始めたんだと思う。  放置された別荘地(実は原野)でキャンプしたことも有ったなぁ、、、ヒロシさんが山を買ったと言うのもよくわかる、、、  道具も色々と買いこんで、キャンプに行きたいのか道具をそろえたいのか分からなくなったり、、、(^^;)。  キャンプのスタイルも大きいのかもなぁ、、、  「キャンプとは、こうあるべきだ!」   なんて考えると不自由に成るんだろうなぁ、、、  キャンプ場で太鼓叩いたり、楽器鳴らしたり(他のキャンパーへの迷惑でしかない)、大きな声で騒いだり嘘くさいキャンプ芸人が居る中で、ホント楽しそうにしているヒロシさんのキャンプスタイルは良かったですけどねぇ。  ある日2泊3日でキャンプ場を予約をしていた、しかし秋深くなってからの台風の影響で直撃では無いけど、ずっと雨予報、、、  まぁねぇ、「雨には雨の楽しみ方ってのが有る」ってのは充分に承知していますが、、、  風邪気味でちょっと体調も思わしくなかったし気分も乗らなかった、、、それでキャンプ初日、管理人に「1日分キャンセルできるかな?」と尋ねたら快諾を頂いた。  けど、、、  「雨には雨の楽しみ方ってのが有るんですよ〜」って言われた、、、  う〜〜〜ん  キャンプなんて、やりたい時にやって、その気にならなかったら普通に宿に泊まっちゃえば良いと思うなぁ。  ここしばらく私のキャンプは旅をするための手段です。  キャンプとビジネスホテルと、旅の宿とその時の気分で続けています。  それで良いと思うなぁ、、、  あぁ、どっか行きたい、、、  おしまい