ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

工具のパーツが手に入るって良いね

 モノタロウから届いたのがコレ  まぁ、機能部品と言えばそうなんだけど、これだけ単体で出るのかなぁとも思えるパーツでは有ります。
 何かわかりますか?  プラスチック製の薄い筒です。
 タイヤ交換の時に使う、インパクトレンチ用ソケットの保護カバーです。  ホイールナットを回す時の穴が細くてごついソケットが入らない時用に出来た薄口の特殊ソケットレンチです。  アルミホイールなどは傷つきやすいので、差し込む時に保護する役目をしています。  買ったのがそうそうこの記事の時だからもう8年以上前になりますねぇ。
 毎年2回、ハイエースバンとムーヴのタイヤ交換する時に使っています。  8年の間にこんなにボロボロに成りました。  ムーヴは良いのですが、ハイエースバンのセンターキャップが樹脂製でボロボロの部分で傷が着くんですよねぇ。  ナットにキッチリはめればこの筒は無くても使えないことは無いんですが、やっぱり保護されている方が良いですものねぇ。
 で、調べてみたら出るんですねぇコレが(^^)v。  ハイエースバンとムーヴの車検用パーツを取る予定が有り、送料の関係で都合が良かったので今回はモノタロウで手配しました。  他店はリンク先を貼っておきますね。  ほんと助かりますねぇ。  やっぱり、コーケンは良いメーカーですねぇ。
 おしまい

また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング