ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

転ばぬ先の、ジャンプスターターの補充電 その4

 前の充電が、、、ハイエースバン用に新調したU17は3か月前のコノ記事で、ムーヴ用が7か月前にコノ記事。  今回グッと冷えて来たので確認のための充電です。  同じ時期にした方が良いですものねぇ、、、(^^;)。  ハイエースバンもムーブも車載バッテリーの充電を今週しましたし、、、  最近ホント乗れて無いので、車載のバッテリーも心配でしたから、、、。  ハイエースバンは来年3月で5年になりますから、、、ソロソロかなぁ。  左がムーヴ用  右がハイエースバン用  スイッチを押すとLED4灯全部点きますので、75%程度  エンジン始動には50%以上有れば良いのでこれでも大丈夫。
 ハイエースバン用(U17)は、  充電時間=55分  充電量 =8559mWh  放電が約12.85%  Battery Capacity=66600mWh
 ムーヴ用(U18)は、  充電時間=1時間51分  充電量 =15983mWh  放電が約26.99%  Battery Capacity=59200mWh
 自然放電が有るので、いざ使う時にダメだと困りますからねぇ。  転ばぬ先の補充電ですねぇ。  非常用電源は、ちゃんとチェック及び充電しましょうねぇ。  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング