ハイエースバン オイル交換 20,503km
前回はこちら>ハイエースバン オイル&エレメント交換 16,908km
一番詳しい記事はこちら、今日は毎度同じ覚書、、、約1年ぶり、3,600kmほど走行。
乗って無いなぁ、、、花桃往復200㎞走ってこれだもの。
一番動きたい時にコロナでしたからねぇ、最近は一寸遠出するとすっかり疲れます。
ドレンボルトは38N・mで締め付け 35まで回して、さらに3つ進める 鉄のオイルパンだから、、、 アルミオイルパンはもっと少ないですよ。
オイルはいつものDCMオイル このオイルについてはこちら パッキンはちょっと前に購入した最近のトヨタ純正タイプ、アルミワッシャーにガスケットを貼り付けたようなものですが、このアルミワッシャーが柔らかで少し潰れ気味にフィットする感じ。 良い感じですが、、、再利用はしない方が良さそう。 一度潰れたものを再度潰そうとするとひずみが、、、シランケド。
オイル抜いて、3時のコーヒー飲み終わってもポツリポツリとオイルが落ちる、、、 何とも切れの悪いエンジンだなぁ、、、 新しいパッキンつけて、レンチで仮締め トルクレンチで締め付け確認! 検査員の居ないDIYは必ず締め付け確認しましょう。 誰も見ていてくれませんから。
エンジンオイルのみなら4.9L 2.5L入れて、2.3Lで様子見(ゲージで判断) ゲージが見にくい、、、 3~4回抜き差しして、まぁ良いんじゃないのって感じ(^^;)。 昔みたいに||XXXXX||のマークが無いから、、、
ムーヴの記事に貼り付けた動画をこちらにも貼っておきます。 GoPro10が首掛け式なので画角が決まらず見にくいですが、、、(^^;)。 ハイエースバンは4.9Lのところ、4.8Lで様子見してみたので、Fullちょっと手前 ムーヴは既定の2.7L入れてFullのボッチです。 おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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ドレンボルトは38N・mで締め付け 35まで回して、さらに3つ進める 鉄のオイルパンだから、、、 アルミオイルパンはもっと少ないですよ。
オイルはいつものDCMオイル このオイルについてはこちら パッキンはちょっと前に購入した最近のトヨタ純正タイプ、アルミワッシャーにガスケットを貼り付けたようなものですが、このアルミワッシャーが柔らかで少し潰れ気味にフィットする感じ。 良い感じですが、、、再利用はしない方が良さそう。 一度潰れたものを再度潰そうとするとひずみが、、、シランケド。
オイル抜いて、3時のコーヒー飲み終わってもポツリポツリとオイルが落ちる、、、 何とも切れの悪いエンジンだなぁ、、、 新しいパッキンつけて、レンチで仮締め トルクレンチで締め付け確認! 検査員の居ないDIYは必ず締め付け確認しましょう。 誰も見ていてくれませんから。
エンジンオイルのみなら4.9L 2.5L入れて、2.3Lで様子見(ゲージで判断) ゲージが見にくい、、、 3~4回抜き差しして、まぁ良いんじゃないのって感じ(^^;)。 昔みたいに||XXXXX||のマークが無いから、、、
ムーヴの記事に貼り付けた動画をこちらにも貼っておきます。 GoPro10が首掛け式なので画角が決まらず見にくいですが、、、(^^;)。 ハイエースバンは4.9Lのところ、4.8Lで様子見してみたので、Fullちょっと手前 ムーヴは既定の2.7L入れてFullのボッチです。 おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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