ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

粗品

 先日、XR250の搭載工具として、プラスドライバーの#3が標準工具であるので、それを減らしてソケットビットにならないかと思い探していました。(旧タイプ)  差込角1/4のプラスのドライバービットは#2をTONEのもので積んでいるのですが、#3が無いんです。  トネ:TONE/ ドライバービットソケット/6.35mm 2HP2  マイナスも積んでますよ。  トネ:TONE/ ドライバービットソケット/6.35mm 2HM2
 で、色々と探していたら、コーケン(山下工業研究所)なら何でも有るんじゃないかなぁとコーケンのサイトに行きました。  (コーケンのオンラインカタログはリンクが張り辛いので、Webikeにリンクしてます。)  やっぱり有りましたねぇ、#3どころか#4までも。  コーケン:ko-ken/プラスビットソケット 1/4(6.35mm)sq. #3  コーケン:ko-ken/プラスビットソケット 1/4(6.35mm)sq. #4
 ただちょっと短いかなぁ、エキステンションバー使えば大丈夫かなぁ?。  などとサイト見ていたら、アンケートにお答え下さいと書かれてたので、答えてみました。  「バイク搭載用で1/4差込で17mmのソケットが欲しい」などと書いて送信しました。  まぁ、強度の問題で作らないだろうとは思うのですが、希望ですので、、、、、(^^;)。  そしたらなんとご丁寧にこんな粗品が届きましたよ。 1/4差込のスライドTハンドルです。本物にキーホルダー金具を着けた物ですねぇ。  コーケン:ko-ken/T型スライドハンドル 1/4(6.35mm)sq. 2785KR  これですねぇ。本物よりちょっと短いか?、まぁ使えるでしょ。
 儲かってしまった、、、、、、、でも。 TONEも昔無かったのに、最近#3を作ってたんですねぇ、、、、、、、、。  トネ:TONE/ ドライバービットソケット/6.35mm 2HP3  こっちの方が長いけど、、、コーケンから貰い物しちゃったし、、、、どうしよう(^^;)。  #1,#2,#3と揃えるならコーケンの方が嵩張らないけどなぁ。
純正工具内容 ここの店も、色々と工具が揃っていますねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ