ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

寒さになれる?

 9日(金曜日)の夕方、バスを待っていて凄く寒かった。  その時の気温が、気象庁(名古屋)の観測では、17.6℃  ここ最近暑かったからねぇ、この日も夏のズボンに、ワイシャツだけで出かけたから結構寒かった。  風もあったしねぇ、おまけにバスが30分も来なかったし、、、、、。  こりゃ風邪引くなぁ、、、、と思いましたよ、、、今週ちょっと疲労気味だったし。  案の定、夜には寒気がしてきました、冬のキャンプにしか使わない様なダウンのコートにくるまってやっとなんとか暖かいと感じる程度。  翌日(10日土曜日)の最低気温が12.5℃  寒いから1日中ずっと布団にくるまってましたねぇ。  その翌日(11日日曜日)の最低気温が12.3℃  気温は下がっていても、なんとなく寒くない、風邪が治ってきたのか身体が慣れたのか?。  慣れたとしたら、たった1日でその気温に身体が適応したんだなぁ、、、、。  そう言えば、四国ツーリングの時も初日より翌日の方が冷え込んだようだが、翌日の方がずいぶん暖かく感じたものなぁ。  1週間前の10月3日は、最低気温が19℃前後だったので、7℃の気温差に慣れてしまうんだなぁ。  昨日(12日月曜日)の最低気温も12.0℃  今朝も似たような気温だったようで、今はパジャマのままで、寒さを感じない。  やっぱり慣れたのかなぁ?、それとも風邪が治っただけ?。 ☆データ参照はこちらでした。 見方はこちら  話は変わって、、、ぐっと冷え込むと紅葉が進みますねぇ。 Yahoo!の紅葉情報(長野県)を見てもずいぶん色づいてきましたねぇ。  志賀高原、栂池、中央アルプス千畳敷は終わりかけなんですねぇ。  紅葉ツーリングにも行ってみたいものですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ