ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

タンク取付

 半端な仕事で塗ったタンク(^^;)を取り付けました。  取り付けたあと大変なことに、、、、、(^^;)。  駐車場から車を出して、作業場にして、寒いのでユニフレームのワームの火を着けました。  後からガソリンを入れるので、バイクからは出来るだけ離しておきました。ワームは裸火なので、引火すると怖いですからねぇ。  前回の作業で擦れて錆びていた所にガムテープを貼っておきます。
 取り付けて下から覗いたところですが、黄色がアクセルワイヤーですから緑色で表示して有るとおり充分な空間が有るんですよねぇ。  何故あんなに錆びていたのか?。  あ、前回の写真貼っておこ。  こんな感じです。  下から上へえぐったような傷です。
 何度か見直して、じっと考えてみると、、、、、。  ひょっとしてフロントタイヤの掻き上げた泥というか、石というか、そんな物で傷が付いたのかもと、、、、。  黄色の線に沿って、飛んでいったとすると、、、。  そう言えば以前整備していたときの写真を見ると、エキパイにもそれらしい傷跡が。
 見えるところは綺麗にしてあったけど、見えない場所には粘りの強い泥がこびり付いた跡がうかがえます。  マディな、エンデューロコースで数度走ったのかもねぇ。それも割と速いスピードで。  そんな推理をしてるのもけっこう楽しい(^^;)。  一度、携行缶に移したガソリンをタンクに戻します。  ずいぶん昔から使っているガソリン抜き取りホースを使ったので、ゴミの混入が心配になり、コールマンのフューエルファネルを使いました。  なかなか具合が良いです。

 あれ?、汚れてませんねぇ。  抜き取りホースはあまりゴミは入らないようです。
 ゆっくり、こぼさないように、10Lのガソリン携行缶を片手で持ち上げ、ノズルをもう一方の手でファネルから外れないように支えて、背中を反らせるような変な格好で作業していたら、、、、、、、、、。  それも結構長い時間、、、、。  背中からキヤッ!とした痛みが走りました。  最初筋でも突っ張ったかなと思って、バイクをを所定の位置へ動かし、充電器を繋いで家にはいるとドンドン、、、ドンドン、、、腰の後が痛くなってきました。  そのあと、、、、、横になっても上を向いても寝ていられない、腕を動かそうとすると腰の後ろから背中全体に激痛が走るし、、、、、。  ぎっくり腰ではないようだけど、背中全体の筋肉がギューッとけいれんしたような収縮するような感じで激しく痛む。  で、、、、色々と考えてみたら、、、、、最近ハイゼットに乗る時間が長くて背中に結構な疲労感があった、シートを後に下げるとちょっと楽になるので下げていると猫背な状態だった、、、、、、猫背な状態で、道路からの突き上げを食らうので背筋に負担が掛かるだろうなぁとは思っていたのです。  ここ数日、パソコンに向かうのもけっこう疲れていたなぁなどと、、、、、、、、。  で、前屈したり、背中を伸ばす格好でストレッチを繰り返したら、ちょっと具合が良くなりました。  それでも気を付けが出来ない、背中を真っ直ぐにしようとすると、まだ痛みが激しい。  じっとしていると良いのだけど、背筋を動かそうとすると、、、、、まだダメですねぇ。  両手を前後に動かそうとすると、、、、、肩胛骨が動こうとすると、背中から腰にかけて痛みが走る、、、、。  なにやら、大きな筋違いをやったようです。  明日朝までストレッチしながら、様子を見て、ダメなら仕事サボって病院行ってこようかなぁ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ