ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

秋 100kmツーリング

行ってきましたァ〜〜〜〜!!!  もう何年ぶりだろう?、、、え?、思い出せない、、、、(^^;)。  もうねぇ、、、、勤めてた会社倒産してからずっと職探し、やっと見つけた会社が超ハードワークのブラック、、、  3週間で15kg痩せたもん  ほんでもって、体がおかしくなって、、、3ヶ月で退職。  その後やっと今の仕事を見つけたけど、やっぱりハードなのはハードですねぇ、、、、  倒産は、もう3年前の話だけどやっと記事に書く気になったので、、、、  ってことで、たまの休みも体を休めるのがやっとで、とってもとっても状態、、、、(^^;)  いやぁ、我ながら情けない  それが昨日の夜、ふと思いつき、、、、まぁブログのタイトル通りですが(^^;)。  疲れた体で乗ってきました。  秋ですねぇ、、、、  ずっと溜まってたストレスが、少しずつ消えていくのが、分かるツーリングでしたねぇ。
 道端のコスモスも綺麗で、、、  CB1300SFでは重くて停める気にもならなかったけど、  XR250も足つき性が悪くて停めるのもだるくて、、、  GROMは、簡単に停めてパチリと出来る!  いや、これは楽しいかも!!
 ここでもパチリ
 これなんだろう?
 最近話題の黒米って奴でしょうか?。
 今日の目的地、三河湖です。  ここは、高校時代からふと思いつくと出かけていた所です。  今の嫁はんとも付き合い始めに行きました。  そうですねぇ、もう40年近く?  通っている所ですねぇ。  大学の時は、授業が休講になるとタイムトライアルじゃないけど、大体講義の時間で往復できるので、、、、時間潰しでも行ってましたねぇ。
 40年、全く変わらない風景ですねぇ。  連休だけあって、バイクの数も結構。  私より年くってそうなご老体バイカーが多かったような、、、、(^^;)。  岡崎や豊橋からでも気軽な距離なんでしょうねぇ。
 自販機にホットが入るようになると秋を感じませんか?。  私は秋を感じましたねぇ。
 その後、北側の周回路を走るんですが、、、  こんな軽自動車でもすれ違うのが嫌な感じの道や、
 こんな路肩が荒れて、バイクと車でもすれ違うのが嫌な道ですが、、、  GROMだと、、、楽しい!!  とにかくスピードが出ないし、  よって、直ぐ止まれるし、  幅が無いし軽いから、ヒラリ感覚  最高ですねぇ
 ちょっとGROMのレポートでも、、、  まだオドメーターが50kmよって、タイヤの皮も剥けていない状態なのですが、、、、  リアは寝かし込むとやっぱり滑り出します、  それで車体が内側に向き、路肩に前輪が落ちたんですが、前輪をアスファルトとの段差に軽く当てると、、、いわゆる逆ハンの状態ですが、、、  前輪はじかれてツッとするかなぁ?、、、と思ったんですが、、、  何事もないように前輪は、ひょいとアスファルトに戻ってしまいました。  そのほか路面の荒れや、カーブのかまぼこ状の速度抑制?(嫌がらせ?)もハンドルにあまり伝わらない。  いわゆる、、、フロントのサスペンションはすこぶる良いのかもしれません、、、多分(^^;)。  モンキーやカブ系のエンジンなので、トルクフルなんですが、上の伸びが今ひとつ、最高速はどう頑張っても高速道路は走れそうにない感じ。まぁ法的にも走れないですが(^^;)。  ブレーキは、非常にコントローラブルです、フロントディスクは上級車にも負けない感じ。リアディスクもドラムとは違い踏んだ分だけ制動力が伝わる感じ。  あ、おしりは痛くなりました、、、、、でも、これは慣れの問題もあるから、、、、何年もまともに乗ってないですからねぇ。  でも、両足ぴったり着くとおしりが浮くのでごまかせそうです(^^;)。  とにかく、100km程度のプチツーリングは、楽しい乗り物のようです。  まだまだ、乗り慣れないので、人車一体感には程遠いですが、もう少し慣れてくると面白くなりそうです。  そんなに標高が高いわけではないのだけれど、コキア(ホウキグサ)が真っ赤になってましたねぇ。
 帰り道のドライブインで、パチリ  フロントタイヤは、表面が擦れた程度、まだひと皮むけた状態には遠い状態かなぁ。  これで寝かし込むとコケるかなぁ?。
 シートの前方に座り、しっかりニーグリップすると、前荷重になるようで、リアは滑りやすい。  ちょっと滑っているかなぁと思ったけど、フロントに比べてこれだけ削れている所を見ると、、、  やっぱりリアは滑っていたんですねぇ、、、、(^^;)。
 このドライブインで、わらじぐらいの大きな大きな五平餅をおみやげに買って帰ってきました。  あぁ、腰が痛いけれど、すっごく楽しかった。  明日は一日寝ていよう、、、、、あ、ムーヴのスタッドレス組まないと、、、、  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ