ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

目が痛い

 どうにも、目が痛い。  瞬きするとチクチクと痛い。  どうやら、昨日のツーリング中にあんまり気持ちよくってバイザーを上げて走っていた時にゴミでも入ってみたい。  昨晩から痛くてなかなか熟睡できず、朝方5時に目が覚めて、細綿棒でまぶた裏をスクイーズしてみるが、、、ただただ痛いだけ。  バファリンを飲んでしばらく寝るが、状況は良くならない。  さぁ、どうしたものか、今日は祝日だし、明日は仕事なので、、、、  救急の眼科ってあるのか?。  先日ラジオで聞いたのはある種の目の病気は一刻を争うそうなので救急車を呼ぶことも可能とか、、、、  でもねぇ、、、目にゴミが入っただけだしぃ、、、  ふと思いついて、ネット検索をして見た。  その時使ったサイトがこれ。  エストドック  そこで名古屋市天白区の眼医者が休日も診察しているのが見つかりました。  ここ、名古屋市だけではヒットしなくて、「名古屋市天白区」でヒットしました。  検索にちょっとコツがあるみたいです。  朝イチ行ってみると、まぁ綺麗な建物。近所の眼医者とはちょっと違う。  受付もなんか高級、、、、  でも休日なのか人はまばら。  ほとんど待つこともなく検査室に通され、まずは目の検査、、、、、初診だからねぇ、、、あんまり乗り気はしないのですが(^^;)。  しばらく待つと診察室へ、結果、、、、、  目に鉄片が刺さっているとのこと。  え?、、、え?〜〜〜〜  それが錆びて、その影響で目が充血しているとのことで、、、、  早速手術、、、、目の部分麻酔して、ヒョイと取って、瞼の裏も確認、、、OK!  的確な治療だし、丁寧な美人な女医さんでした。  また来よっと。  近所の眼医者は学者肌で無愛想なじいさんなので、、、(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ