ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

花水木の紅い実

 今週は今日だけのお休み。  寝てようかと思ったけど、嫁はんと名古屋市瑞穂区を散歩してきました。  これは、ハナミズキではなくって、ハクモクレンですが、、、、(^^;)。  冬に入る前、蕾をつけていたのでパチリと。  チョット暗いですねぇ。
 明るくアップで撮ってみました。  これから寒くなるのに、しっかりツボミをつけていました。  寒くなる前から、春の準備をしているんですねぇ。
 この通り、北は千種区仲田辺りから、南は天白区弥富通辺りまでハナミズキの街路樹が続いています。  春は、それは素敵な通りになるんです。  今年の名古屋は一気に寒くならないので、お目当ての紅葉はちょっと外してしまいましたが。  地下鉄「瑞穂運動場西」から、この通りに入って地下鉄「御器所」までの三駅、ちょうど4km程のお散歩でした。  赤い実がわかるでしょうか?。  コーヒー豆ぐらいの大きさの実ですが。  とても綺麗な紅色をしています。
 今年の花付きは近年にない多さでしたから、実もたくさんなっていました。  綺麗な紅色でしょ?  下の写真は、黒板塀と土蔵造りがバックです。  ここ汐路町は古い町並みが残っているようですねぇ。
 ほんと、いっぱいの実が成っている木が多いですねぇ。  下の写真は、青空と紅い実、綺麗でしたよ。
 ここにも、春を待つツボミが、、、、
 おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ