ライダーの思いつき

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ハイゼットカーゴ プラグ交換

 オイル交換も終わったので、、、、、  ちょうど20,000km毎に交換しているプラグも時期でしたので、交換します。  このプラグ最近仕様変更があったようで、7番から6番が標準になったとか、、、、、よくわかりませんが、、、(^^;)。  ダイレクトイグニションは良いんですが、、、、  外すのが面倒ですよねぇ。
 以前色々と記事にしましたが、エクステンションバーはこの125mmが一番良いようです。  以下検証です。
 真ん中は障害物が少ないので、、、  まずは後ろ側のプラグにアクセスしてみます。  ここは、パワーステアリングフルードのタンクが邪魔なんですが、、、  十分余裕があります、ここも125mmでOKでした。
 こっちは、ヒューズボックスが邪魔してます、、、、  なんでこんなに狭いのかなぁ。ホンダのバイクもそうだけど、メーカーは作業性考えていないなぁ。  プラグを緩める前がこれです。
 緩め切ったのがコレ。  プラグ穴のネジ山は以前にさらったので、初期の緩めをすれば、後は手で回りますからねぇ。  ハイゼットカーゴ、アトレーワゴンは125mmのエクステンションバーがあると1本で行けるようです。
 取り外したプラグです。  中心電極が減ってますねぇ。  20,000km交換がやっぱり安心できます。  まぁ、ダイレクトイグニションなので、このままでも当分大丈夫ですけどねぇ。
 新品のプラグは綺麗だなぁ。  比べると中心電極の消耗がハッキリわかりますねぇ。  それにしてもリーチ長すぎですよねぇ。
【DATA】 ODO METER:80,000km --------------------------- AIR FILTER:58,000km ENGIN OIL:80,000km OIL FILTER:80,000km SPARK PLUGS:80,000km また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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