ハイゼットカーゴ プラグ交換
オイル交換も終わったので、、、、、
ちょうど20,000km毎に交換しているプラグも時期でしたので、交換します。
このプラグ最近仕様変更があったようで、7番から6番が標準になったとか、、、、、よくわかりませんが、、、(^^;)。
ダイレクトイグニションは良いんですが、、、、
外すのが面倒ですよねぇ。
以前色々と記事にしましたが、エクステンションバーはこの125mmが一番良いようです。 以下検証です。
真ん中は障害物が少ないので、、、 まずは後ろ側のプラグにアクセスしてみます。 ここは、パワーステアリングフルードのタンクが邪魔なんですが、、、 十分余裕があります、ここも125mmでOKでした。
こっちは、ヒューズボックスが邪魔してます、、、、 なんでこんなに狭いのかなぁ。ホンダのバイクもそうだけど、メーカーは作業性考えていないなぁ。 プラグを緩める前がこれです。
緩め切ったのがコレ。 プラグ穴のネジ山は以前にさらったので、初期の緩めをすれば、後は手で回りますからねぇ。 ハイゼットカーゴ、アトレーワゴンは125mmのエクステンションバーがあると1本で行けるようです。
取り外したプラグです。 中心電極が減ってますねぇ。 20,000km交換がやっぱり安心できます。 まぁ、ダイレクトイグニションなので、このままでも当分大丈夫ですけどねぇ。
新品のプラグは綺麗だなぁ。 比べると中心電極の消耗がハッキリわかりますねぇ。 それにしてもリーチ長すぎですよねぇ。
【DATA】 ODO METER:80,000km --------------------------- AIR FILTER:58,000km ENGIN OIL:80,000km OIL FILTER:80,000km SPARK PLUGS:80,000km また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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以前色々と記事にしましたが、エクステンションバーはこの125mmが一番良いようです。 以下検証です。
真ん中は障害物が少ないので、、、 まずは後ろ側のプラグにアクセスしてみます。 ここは、パワーステアリングフルードのタンクが邪魔なんですが、、、 十分余裕があります、ここも125mmでOKでした。
こっちは、ヒューズボックスが邪魔してます、、、、 なんでこんなに狭いのかなぁ。ホンダのバイクもそうだけど、メーカーは作業性考えていないなぁ。 プラグを緩める前がこれです。
緩め切ったのがコレ。 プラグ穴のネジ山は以前にさらったので、初期の緩めをすれば、後は手で回りますからねぇ。 ハイゼットカーゴ、アトレーワゴンは125mmのエクステンションバーがあると1本で行けるようです。
取り外したプラグです。 中心電極が減ってますねぇ。 20,000km交換がやっぱり安心できます。 まぁ、ダイレクトイグニションなので、このままでも当分大丈夫ですけどねぇ。
新品のプラグは綺麗だなぁ。 比べると中心電極の消耗がハッキリわかりますねぇ。 それにしてもリーチ長すぎですよねぇ。
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