ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

梅雨明け初日は青山高原へ

 梅雨が早々に明けました。  長いコロナ自粛もそろそろ、、、  3月にやった捻挫のリハビリも兼ねて、どこか高原にでも行きたいなぁと思っていました。  すると最近ご無沙汰していたYOUTUBErの「わたなべ夫婦」さんのチャンネルで、ドライブとしてはあまり遠くない「曽爾高原」が上がっていましたが、、、  例によって参考になったなら高評価ボタンを、続けて見たいならチャンネル登録をお願いします。  天気予報見るとかなり暑くなりそう、、、膝もまだ完治していないし、足首はもっと、、、歩くと言っても階段上り続ける感じだしどうしようかなぁ?って、、、。  朝起きると超むし暑い、、、熱中症の注意報も、、、こんな日に長く歩くのは無理!、、、でも高原は行きたい。  う~ん?と考えて、方角もさほど違わない、青山高原へ行くことにしました。  昔、バイク屋さんのツーリングに同行して行った場所、、、何も覚えていない、ただ風車が有ったような、、、、  どんなとこだったか調べてみても全然覚えていない、マスツーリングって前の人について行くだけなので道も覚えないんだなぁって今更ながら、、、(^^;)。  30年以上前なので、、、認知症?  まぁ道順でも調べましょうと、、、  車のナビで検索すると東名阪道で久居ICまで行って、国道165号経由で行けと言う検索結果に、、、  Google先生は、、、芸濃ICで降り広域農道で、、、アレ?途中から最短距離を、、、7kmほどすれ違いが厳しそうな山道を指示、、、、  う~ん、Google先生!、別に近道はしたくないです!。  走り易い道を教えて下さい! 【追記】2022/06/30  いつも見に行っている「こつぶチャンネル」さんの動画に良い情報が1:45辺りから説明が有ります。  例によって参考になったなら高評価ボタンを、続けて見たいならチャンネル登録をお願いします。  有料だけどナビタイムツーリングサポーターのアプリらしい、、、ちょっと調べて考えます。  (リンク先はアンドロイド用ですが、iOS用も用意されています)  通常は400円/月、プレミアムコースが800円/月、シーズンだけか長距離用にその時期だけ入るのが良いかな?。 【追記終わり】  で、折衷案、芸濃ICから広域農道グリーンロードで国道165号へ出て右折道なりで行きましょうと、、、  途中、榊原温泉の看板が有って、、、なにげに間違って変なとこ走りましたが無事予定の国道へ  filmora11でそれっぽい動画を作ってみました、このソフトサクサク作れるのでちょっと楽しい。  車の移動はGoPro10、風車はNikonA1000で撮影  想像以上に風車がデカい、ビックリ!  思った通り暑い  けど空気がカラッとしてるので、良い感じ。
 ちょっとガスってるけど、晴れると伊勢湾が見渡せるそうな、、、  あたりも散策できるし、数名のピクニック客も見えました、お弁当持ってこれば良かったなぁ。  名古屋から2時間掛かりません。  曽爾高原は涼しくなってからススキを見に行こうと思います。  ミドリの景色も見たいけど、、、
 帰り道、榊原温泉の「湯元榊原館」の日帰り温泉「湯の庄」へ寄って帰りました。  源泉が冷泉なんですねぇ、冷たいの。源泉に入ってから沸かし湯に入って、露天風呂に入って、また源泉。  面白かった  平日は食事するところが無くって、帰り道の安濃SAでラーメン食べて、大内山ミルクソフトクリーム食べて帰ってきました。  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング