ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2023年 新型?ハイエースバン???

 そろそろあちこちから情報が洩れて来てます、、、

 まぁ、メーカーが流してるんでしょうが、、、お約束過ぎて余りワクワクしない(^^;)。

 Googleで「2023 ハイエース」で検索すると、まぁ色々と出て来ますねぇ。

 ずっと以前の記事で書いた新型は「グランエース(300系)」として登場しましたね、ミニバンじゃない気がするけどでかいし、、、600万円超えとか高いし、、、

 で、検索結果を見ていると、どうにもグランエース(300系)とハイエース(200系)がごっちゃになっている、海外戦略は全部名称が「HIACE」だからなのかなぁ?(一部グランビアとかマジェスティ)。

 国内商用車だと4ナンバー枠に縛られるから、今までのキャブオーバーをなくすのは無理でしょう。

 するとフルモデルチェンジは無理だと思うし、200系のデザイン見直し、今のが6型とすると7型として大幅マイナーチェンジって感じかなぁ。

 (ダークプライムあたりを4.5型、現行を5型とする説も)

 こちらの予想CGだとオーバーフェンダーに見えるけど横幅1700mmは超えられないだろうから、プレスラインが変わる感じかなぁと思う。

 ワイドボディなら11ナンバーなのでオーバーフェンダー的なデザインも可能でしょうけど、、、。

 海外向けとして300系、国内は200系継続なんじゃ無いかなぁ?シランケド(^^;)マ、買えないし、、、。

 グランエースバンが出るとして、でかすぎて取り回し難しそう、、、。

 おしまい