ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

桔梗の花が咲いたよ

 今年は嫁はんが2株追加してくれて、その時に施肥もたっぷりしてくれました。  例年に無く花付きが良いです、ありがとう。  午前中に写真を撮ったのですが、今日咲くであろう蕾もいくつか有って楽しみな事です。
 昼過ぎになったら開いてきました。  また雨が降り始めたので、開くまでの写真は断念。  カメラのインターバル撮影も試してみたかったんだけどなぁ。
 ところが、、、  曇り空なのでストロボを使うとこの通り、、、  なぜこんなに白飛びするかなぁ、、、  プログラムオートが仕事をしていません。  てか、コレがこのカメラの癖なら結構使いにくいカメラだなぁ、、、
 露出補正(EV)を-1.0にして何とか。  ストロボ光が強すぎるので、離れて望遠で撮ってもこんな感じ、、、  今年の初旬に出たファームウェアに更新してみても変わらないですねぇ、、、
 何回かシャッターを切っても先日の記事の様な奥にピントが行ってしまうことは無かったですが、、、  しばらく様子見ですかねぇ。  新画像生成エンジンもコントラストを強めに振っているのか一見シャープに見えるんですが、、、  なんか不自然、、、Nikonってレンズだけでも十分シャープなんですから、そのままの方が良い気がする。
 蕾もたくさんついてますからしばらく楽しめそうです。  おしまい
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング