ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ホットサンドメーカーを使ってみた

 最近流行っているようで、キャンプ動画にも時々登場するので買ってみた。  色々とあって迷うのだけれど、価格的に見てコレにした。 ちなみに直火用 最近ステンレスとのハイブリッドでIH対応の製品も有るらしい、、、未確認  フライパンでも底にステンレス板貼ったのが有るけど、焼きムラが出来るので好きじゃない。  買ってから言うのもなんですが、、、ググってみると割と評判が良いようです(^^;)。  プレス部分の飛び出しが有ってフライパンとしては狭いから、、、  今日の所は玉子焼き器で下準備します。  キャンプでもグッズを減らすためフライパンとしても使うかなぁ?  卵焼きと、、、
 ベーコンとソーセージを焼きます。  この黄色のターナー便利ですよ、薄いし広いので卵焼き返すのにピッタリです。  厚焼き玉子もやり易いですね。
 で、、、せっかくなのでまた動画を撮りました、、、  でも、、、動画に専念してスチル写真を忘れました、、、上の2枚しか撮っていません。  後は動画でご確認くださいm(_ _)m。 NikonA1000で撮影しています。 【追記】2022/08/24  今日見つけた動画ですが、私と同じく初めて使う様子です。  動画の中では、ご本人はパンの向きがタテヨコ違うと言われますが、耳の4辺は綺麗にプレスされています。  今度これを試してみようかなぁ?、ヤマザキのロイヤルブレッド」が良いのかも?、私は「パスコの超熟」だったのでパンも変えてみます。  具の入れ方もあるのかも知れません、具だくさんと言えど私の場合入れ過ぎたかも?。  この動画ぐらいの厚みならうまく行くのかも、、、  それと、バターを塗った面を入れ間違えた所もあり、焼け具合の違いもハッキリ違うのが分かりました。これは非常に参考に成りました。  バターの量が多いとより綺麗に焼けるみたいですが、塩味も強くなるので塩分控えめの私にはちょっときついかな?。  もう少し勉強します。  キャンプデビューにもご期待ください、我が家のキャンプの朝食は、スクランブルエッグとソーセージ焼いただけ、後はトーストと野菜ジュースと決まってますから、変化が欲しくてこれを買いました。  やるかなぁ、、、 【追記終わり】  後日、パンを変えてリベンジしてみました。  おしまい また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング