ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

メンテナンス【ストーブ編】

【カセットガスツーバーナー】 先日のキャンプで、こんな状態になってしまいました。 イワタニのカッセットガスツーバーナーでした。 明らかに空気不足です。右側が正常な状態です。 まずバラします。 バーナー本体を外します。 コレは回すだけで取り外せます。
この空気穴から異物を吸って いました、実はキャンプ場で 直してしまったので、その写真は ありません。 (注:上の炎の写真はイメージです)
中で錆びた鉄片等がカサカサ 鳴っていたので、掃除機で 吸い出します。 (キャンプ場では口で吸いました が絶対真似しないように口ん中が鉄臭かった(^^;)。
綺麗になりました、鉄錆びも出来るだけ こそぎ落としました。
他も掃除して、取付。 綺麗になりました。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ